*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
VIP待遇


クリスマスは完全スルーだった我が家


お袋がジョンのために通販でリンゴを買いました
(もうちょっと早く着いてたらな~)


ん?左から何か・・・
DSCN0286.jpg





早くくれ!
DSCN0287.jpg
(クリスマスをスルーしたこと根に持ってやがる





剥いてみると・・・
DSCN0289.jpg



蜜がスゲー!


スーパーの特売品とはものが違う。



で、食べた後は・・・


CA3C0014.jpg





お決まりのパターンでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
カッテージチーズを作ってみました。
先日の三連休、何もイベントが無かったので
いつものことだけど家でゴロゴロしてました。

何か冷たいものが飲みたいと思い冷蔵庫を開けてみると
賞味期限が近づいた牛乳とレモンが一個転がっていたので
カッテージチーズを作ってみました。
(カッテージチーズは下痢の原因となる乳糖が含まれないので大丈夫です)



材料は牛乳(200ml)3本とレモン1個。

DSCN3794.jpg




作り方はかなり適当です…。

まず牛乳を60℃~80℃程度まで混ぜながら暖めます。

DSCN3797.jpg




火を止めてレモン汁を入れたら軽くかき混ぜて10分ほど置きます。
(低脂肪乳を使う場合はレモン汁は少なめでも大丈夫です)

DSCN3799.jpg

DSCN3801.jpg




キッチンペーパーを敷いたザルをボウルの上に乗せて鍋をあけてこします。
(ボウルに溜まっているのがホエイ(乳清)です)

DSCN3806.jpg




軽く水ですすいで水気を取ったら完成です。

DSCN3808.jpg

DSCN3810.jpg




ボウルに溜まったホエイ(乳清)も栄養豊富なので
捨てずにジョンのご飯で野菜を煮込むのに使いました。

DSCN3813.jpg




いつもと違う雰囲気を察知し足元に貼り付く犬一匹…。

DSCN3815.jpg



こういう時だけ鼻が利くやつです。









番犬には向いてない気がします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
暑気払い
今日のジョンパパ地方は異常なくらい暑い一日でした。



最近の暑さでジョンも夏バテ気味。
DSCN2920.jpg





そこでジョンに暑気払いの品をご用意しました。

DSCN3100.jpg



ヤギミルクとプロポリス入りマヌカハニーです。

ミルクは今までスーパーでペット用のものを買っていましたが
5月に腫瘍が見つかったのを機に替えました。
(今まで時間がかかったのは冷蔵庫に買い置きがあったから…汗)


ハチミツは食欲がないときはヨーグルトと一緒に与えたり、
整腸作用があるので下痢のときはお湯で溶かしてあげると
改善が期待できます。
(まれにボツリヌス菌が含まれているので子犬に与えるのは危険です。)




DSCN2628.jpg



食べたり飲んだりするときは元気なんだよね。
(夏バテは同情を誘う演技か…)






今日の飼い主のオヤツはかりんとうでした。
(Sママ~、想像しちゃうじゃねーか(爆))
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

