*All archives* |  *Admin*

<<06  2012/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の潤滑剤。
ご訪問いただきありがとうございます。


いきなり恐縮ですが、皆さんはご自分のワンコの管理って出来てますか?

ジョンは生後二ヶ月で我が家に来てから1歳過ぎまで飼い主と二人暮らしでしたので
お留守番の間を除けば全てを把握出来ていました。

ところが1歳を過ぎて両親と一緒に住むようになってから思うようにいきませんでした。

両親と共に犬を飼ううえで一番重要なこと。(あくまで我が家での話ですが…)

それは両親のしつけでした。

DSCN1699.jpg



一緒に暮らし始めて二年半が経ちましたが未だにこっそりとオヤツはあげるわ、
(マンションなので)共有廊下に放してしまう、など挙げたらキリがない。

その都度、理由を説明したり注意をしても「かわいそうだから」「欲しがるから」
「出たがるから」などといつもと変わらない答え。
(アンタラ、オレガオモチャトカ、オカシヲホシガッテモ、カッテクレナカッタジャン)

孫が見せられないのは申し訳ないと遠慮していたが先日、ついに鬱積した怒りが
爆発してしまった。




親を叱るなんて反抗期以来か…。

DSCN1686.jpg



さすがにひどい言葉を浴びせたと少し反省。

でも少しは事の重大さを分かってくれただろうか…。

いろんなことが頭の中をグルグルと駆け回る。

DSCN1652.jpg



そんな空気を察したのか私が怒っているとジョンはどこかへ消えてしまう。

いや、正確に言うと完全に気配を消している。

DSCN1676.jpg



ところが、その後会話の途絶えた親子の部屋を何度も行ったり来たり
往復して関係の修復に奔走する。

DSCN1680.jpg



最後は疲れ果てて行き倒れ状態…。

DSCN1648.jpg


やっぱりお前は我が家の潤滑剤かもな。

DSCN1646.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。