*All archives* |  *Admin*

<<07  2013/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
インターペットに行ってきました。
久しぶりの外出。
幕張までインターペットを見に行ってきました。



昨年はスゴイ人混みとジョンが一緒で疲れてしまったので
今年は私一人で行きました。
(ジョンは家でお留守番です)


まだ10時を過ぎたばかりなのにすでに混み始めてます…。
CA3C0025.jpg




なぜか車ばかりの写真。

ワンコも撮りたかったけど通行の邪魔になりそうだったので遠慮しました。
(苦しい言い訳)
集合




お目当てのお店の美人店長さんとお話をしたり、
ジョンへのお土産を買って家路に着きました。




ただいま~♪



……ん?
DSCN3177.jpg





遅いぞ!コラッ!!
DSCN3176.jpg



うっ、結構お怒りのご様子です…。





さあジョン!このキノコちゃんに怒りをぶつけたまえ!!
(インターペットでいただいたオモチャ)
DSCN3300.jpg





ガシガシ(開始1分で綿が…汗)
DSCN3304.jpg




ガシガシ
DSCN3306.jpg






仕上がり具合をチェック。
DSCN3327.jpg


DSCN3320.jpg







満足したご様子です。
(一度壊したら二度と遊びません…泣)
DSCN3342.jpg








ニヤリ
DSCN3336.jpg










飽きっぽい性格は飼い主に似たのかも(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ミートローテーション(ベニソン編)
手作り食を始めて三ヶ月経過したのでお肉を馬肉から
ベニソン(鹿肉)に切り替えました。



三ヶ月前にジョンのために購入した冷凍庫も
今ではこのありさま(キレイに使えよ!)
DSCN3090.jpg





台所に冷凍庫を置かせてもらうためのおふくろからの条件は
冷凍庫の棚4段のうち3段を提供することでした
(俺が買ったのに何で1段だけ…涙)
DSCN3091.jpg

DSCN3092.jpg




いきなり生だとお腹をこわす恐れがあるので
レンジで半生にしてあげましたが…。







見事にこわしました…(ジョン、すまん)
DSCN1648.jpg



ジョンには合わないか二ヵ月分買っちゃったし心配でしたが
完全に火を通したらお腹も落ち着いたので二週間かけて
生肉に切り替える予定です。










お肉の焼き加減って10段階もあるって知ってました?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ハナビラタケ始めました。
5月の健康診断で腫瘍が見つかったジョン。


dogrun27.jpg





腫瘍科の先生から「腫瘍には高濃度のβグルカンが効果的」との
アドバイスをいただき調べてみると結構色んな種類がありました。

アガリスク、マイタケ、冬虫夏草、パン酵母、ハナビラタケ…などなど。
最初は精製して(βグルカンの)濃度が高い物をと思いましたが
精製の過程で薬品を使用するものが多いのでパス。

まずは生物素材でβグルカンが一番豊富と言われる
「ハナビラタケ」から始めてみることにしました。

最近の研究で「ハナビラタケ」にはβグルカンの効果を
補完する成分も含まれているらしいので期待大です。
(但し、きのこアレルギーのある子にはお奨めしません。)




意外と種類が多くてどの商品にするかここでも迷いましたが
最終的にこちらの商品にしました。


DSCN3086.jpg




通常、錠剤は固めるために凝固剤、コーティング剤などの
添加物を使用しますがこの商品は圧縮して固めただけなので
添加物は一切不使用です。









9月の健診でいい結果が出ますように…。

DSCN1835.jpg











年々ワンコ用サプリも充実してきてますね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
暑気払い
今日のジョンパパ地方は異常なくらい暑い一日でした。



最近の暑さでジョンも夏バテ気味。
DSCN2920.jpg





そこでジョンに暑気払いの品をご用意しました。

DSCN3100.jpg



ヤギミルクとプロポリス入りマヌカハニーです。

ミルクは今までスーパーでペット用のものを買っていましたが
5月に腫瘍が見つかったのを機に替えました。
(今まで時間がかかったのは冷蔵庫に買い置きがあったから…汗)


ハチミツは食欲がないときはヨーグルトと一緒に与えたり、
整腸作用があるので下痢のときはお湯で溶かしてあげると
改善が期待できます。
(まれにボツリヌス菌が含まれているので子犬に与えるのは危険です。)




DSCN2628.jpg



食べたり飲んだりするときは元気なんだよね。
(夏バテは同情を誘う演技か…)






今日の飼い主のオヤツはかりんとうでした。
(Sママ~、想像しちゃうじゃねーか(爆))
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日曜日はトリの日
手作り食にはかかせない(と勝手に思ってる)ミートローテーション。
うちでは三種類(馬・鹿・ラム)のお肉を二ヶ月単位で使用しますが
二ヶ月間同じお肉だと栄養バランスが心配なので毎週日曜日は
鶏の肝やレバーなどを与えてます。





DSCN2888.jpg

出来たら半分くらいの量で売って欲しい。
(ヤ○コーさん、ぜひともご検討をお願いします)



DSCN2892.jpg

味付けはもちろんナシ(当たり前)



DSCN2895.jpg

ビジュアルはいまいちですが…








DSCN2308.jpg

満足したみたいです。






最近、スーパーの特売日が気になります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
5歳になりました。
本日、ジョンが5歳の誕生日を迎えました。



普段はあまりイベントなど企画しない飼い主ですが
今日はいつもお世話になっているNORCSさんに行き
誕生日祝いをしてきました。
(Kさん、ケーキありがとうございます♪)


5sai.jpg




皮膚病や関節炎、そして腫瘍…色々あるけど
今を生きてくれることに感謝。




NORCSさんから帰ってきた後はご機嫌が宜しいようで…

DSCN3046.jpg


機嫌がいいときだけ人に媚びる犬…それがジョン

…でも、まあいいか。







だんだん飼い主に似てきたような気がします…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

