*All archives* |  *Admin*

<<08  2013/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
動物病院とペット保険(後編)
前回の続きです。


病院から戻ると以前楽天から取り寄せたア〇コムの
資料片手に早速電話をしました。

DSCN3419.jpg

  *

  *

(一部省略)

  *


私:もし健康診断で病気が見つかり、その後の検査を必要とする場合、
  検査費用は補償の対象になりますか?

ア:健康診断時の費用は対象外ですが見つかった病気で
  後日検査を受けた場合は補償の対象となります。




(なるほど…確かに健康診断は対象外と書いてある)

DSCN3430.jpg




私:補償の日数に制限はありますか?

ア:1日の補償金額に上限はありますが契約期間中であれば
  日数に制限はありません。

私:いいね~♪




どこかの自動車保険のCMのようなやり取りでしたが
病院の先生が言ったことは本当でした。
(別に疑っていたわけじゃないけどね)




健康診断後ジョンが加入している会社をはじめどこの会社に問い合わせても
「ケースバイケースではあるが基本的に(補償は)難しい」との
回答でしたのでア〇コムの回答はちょっと感動すら覚えました。

DSCN1306.jpg





ご存知のようにア〇コム(←伏字にする意味ないか)は
他社に比べて保険料は高いけど、ジョンみたいに健康診断で発見した
病気などの検査費用を考えるとトータルではむしろ安くなります。



保険料か、それとも手厚い補償か…何を優先に選ぶのか
保険選びの難しさを痛感しました。



来年はア〇コムにするか…。







・おまけ

病院から帰って爆睡ちう。

DSCN3431.jpg

…首、大丈夫?










自分の保険だとこんなに真剣に選ばないんですけどね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

