*All archives* |  *Admin*

<<11  2013/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
珍しい光景
先日、年内最後のドッグランに行ってきました。


page1224b.jpg

page1224a.jpg





そしたら な、なんとジョンが他の犬と遊ぶではありませんか(感涙)

dogrun31.jpg




これも(クンクン)

DSCN4205.jpg




これも(クンクン)

DSCN4210.jpg




これも(しつこい!)

DSCN4212.jpg




あまりにしつこいので逃げられました

DSCN4217.jpg




遊ぶというより嗅ぎまわってると言った感じですが
こんな光景は子犬の頃以来かも…(遠い目)

dogrun32.jpg




でも飼い主が食事している時の圧力は…

DSCN4246.jpg




ジーーーーーーーーーーッ

DSCN4237.jpg




ジジーーーーーーーーーッ

DSCN4251.jpg




相変わらずハンパないものでした…











大掃除…全然やってません。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
残りものを入れてみた
今日の記事はジョンのご飯を記録したものです。

いつものことですがオチもなく、かなりつまらないので
スルーして頂いて構いません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は週に二度のご飯の仕込みの日でした。

冷蔵庫を開けるとおやつにあげたカボチャの残りが
あったのでご飯の材料に使うことにしました

DSCN4182.jpg





ジョンはカボチャが好物なので気に入ってくれると良いのですが…。


早速、ベース食の材料と一緒にカボチャを煮込みます。
ちなみにこの日の材料は
・ミックスベジタブル(9種類)
・オートミール
・ホエイ(カッテージチーズを作った際に出来たもの)

DSCN4179.jpg





そして全部盛り付けたのがコレ。

過去の病気や脾臓の腫瘍、冷蔵庫の残りものを考慮して組み合わせた食材です。
本当はもっと色々入れたいのですが欲張るとウン〇が緩くなるのでこの位で…

DSCN4183.jpg





このままだと食べにくいので混ぜ混ぜした最終形態がコレ。
(やっぱり見た目はいまいちだが…)

DSCN4186.jpg





あっさり完食

DSCN4187.jpg





まんざらでもなかったのかな

DSCN4137.jpg








なんだか作るたびに品数が増えてます…。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

新兵器投入
先日、ディスカウントスーパーでこんなものを買いました。

DSCN4099.jpg


ジャンル的にはフードプロセッサーとかマゼンダーでもない
何て言うんだろう…。(商品名は「スピーディみじん切り」)


ベース食はミックスベジタブルやシリアルを使うので
みじん切りにはしませんがトッピングやカサ増しに使えそうです。
(そして値段が980円と安かった





今まではまな板と包丁でせっせと切ってました。

DSCN4066_20131212230146006.jpg






早速、カサ増し用のパプリカとシイタケを入れて
ふたの部分をクルクル回します。

DSCN4095.jpg




欲張って入れすぎてなかなかみじん切りになりませんでしたが
執念深く回すこと五分…何とか出来ました。
(出来た頃には右腕がパンパンになりやした


DSCN4097.jpg




う~ん・・・まな板の方が楽だ!




いやいやギュウギュウに入れなければ
ササッと出来て便利でしたよ








ご飯作りはなかなかの体力勝負です。

DSCN4145.jpg











右腕の筋肉痛、治るのに三日かかりました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
秋が似合わない男
久しぶりに近くの公園に出かけました。


ジョン、出かけるよ~。

DSCN4111_20131204060155c45.jpg


CA3C0017 (2)






いいえ、公園です。

page1.jpg


page2_201312040602430a4.jpg






気持ちいいね~。

CA3C0040.jpg





記念に写真撮っておこうっと。

page3.jpg




それにしても相変わらずカメラに顔を向けない…。
しかも笑顔が無い。

…絶対、モデル犬になれない






落ち葉とダックス…絵的にはいまいちだけど
まぁいいか。

CA3C0020.jpg



よく見ると鼻に葉っぱが…。
(画像貼ってから気がついた…








A型のくせにおおざっぱな飼い主です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

