*All archives* |  *Admin*

<<12  2014/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
カフェ好き
久しぶりのドッグラン&カフェ



みんなでワラワラしたり
DSCN4332.jpg

DSCN4313.jpg

DSCN4327.jpg




マッタリしたり
DSCN4302.jpg




時々、ちょっかい出したり
DSCN4304.jpg

DSCN4352.jpg




ジョンに聞いてみた。
DSCN4378.jpg





ねえ、ジョン。
ちょっと聞きたいんだけど…

DSCN4372.jpg




君のお目当てはやっぱり…
DSCN4379.jpg




カフェなの?
DSCN4438.jpg
(イメージ映像です)




・・・。
DSCN4373.jpg




顔に出てるぞ。








ウソがつけないタイプです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
新たなるカサ増し食材
先日、スーパーの直売コーナーでこんなものを買いました。



じゃ~ん!
DSCN4261.jpg

赤かぶです



買った理由は安くて何だか体に良さそうだから
(犬にNGならサラダにでもするつもりでした)



調べてみると赤かぶの赤は抗酸化ポリフェノールの一種、
アントシアニン色素で活性酸素を取り除いたり、目の疲れや
肝機能の改善に効果があるとのことなので…。



犬めしのカサ増しに使ってみました
DSCN4264.jpg

色がちょっとアレですけど…




でも火を通すと大根と違い、かぶの甘い香りがしてきました
DSCN4268.jpg




葉の部分はもったいないので胡麻油でササッツと炒めて
DSCN4273.jpg




あとは馬肉やサプリなど盛りつけて完成です
DSCN4279.jpg




で、食べた感想ですが…





好評みたいです
DSCN4049.jpg







どこまでも自由なやつです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
サークル変遷史
実家に戻って早4年…。

ジョンが寝るときだけ使っているサークルも時代とともに様変わりしています。



その1:帰省時~実家二年目
使うのは寝る時だけなのでじつにシンプル
DSCN4280.jpg




その2:実家二年目~三年目
オシッコをしないので全面ベッドに変更。
まっすぐに伸びて寝れるのでジョンのお気に入り
(その1があまりにしょぼかったとも言える
DSCN4282.jpg





その3:実家三年目~四年目
膀胱炎を機にオシッコをガマンさせないよう再びトイレを設置
DSCN4286.jpg

本当はその1に戻したかったけどトレーナーさんが言うには
寝る空間とトイレは離したほうがオシッコがしやすいとのこと





その4:実家四年目~現在
シーツトレイが邪魔みたいなのでシーツをじか置きに変更。
広すぎるせいか少し落ち着かないので屋根(ダンボールだけど…)を
被せて程よい狭さを演出
DSCN4289.jpg
(注:決してホームレスの住まいではありません!




ここまで改造してやっとこさオシッコ1回だけやりました
(頼むからもっとじゃんじゃん出してくれよ~!)



しかし、場所作りに時間がかかりすぎる
(作っている間、シッポを振って待っているからまぁいいけど)












散歩だとジャージャー出すくせに寝る時は出し惜しみするやつです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
我慢しちゃだめ。
暮れも押し詰まった12月27日、トリミングに行く前の恒例行事として
オシッコをさせて出かけようとましたが、なぜかこの日はテンションが高く、
オシッコをしないでトリミングに行きました。

二時間後、家に戻ってオシッコをしたのでシーツを片付けようと見たら
目を凝らさないと分からないほど色が薄い血のような跡が…。
嫌な予感がしたので跡がついたシーツとジョンをカバンに詰め込んで
速攻で動物病院に駆け込みました

夜7時、診察時間ギリギリ、しかも次の日から一週間
お休みだったのでまさに間一髪セーフでした!


私たちが年内最後の患者でした…。
CA3C0016.jpg




採尿のためチ〇チ〇から細い管を入れてサンプルを採って調べた結果
急性膀胱炎でした

やはりトイレを我慢したのが原因のようで一週間、抗生物質を服用し
今日は(時間的にはすでに昨日ですが)経過を診に行きました。


テンション、ダダ下がりちうでしたが…
CA3C0022.jpg




可愛らしいヨーキーちゃんが来ると…
CA3C0019_20140105070649389.jpg





本当に病人か?!(同じ男として気持ちは分からないでもないが…)



診察の結果は無事完治(ヨカッター!

左が治療前、右が治療後
page20140104.jpg


若干、ph値と比重が低いのは気にしなくてもいいとのこと…。
項目をひとつずつ目で追うたびに心臓がドキドキしました

来月は脾臓のエコー検査を予定しているのでその確認をして
家路に着きました。





お疲れ様、まずは一安心だね。
CA3C0047.jpg





先生のお話によれば外飼いの子や家の中でオシッコをしない子、
飼い主の判断でしばらく様子を見るなど発症から時間が経過してしまった子は
症状が悪化してしまい完治しにくくなるので、おかしいと思ったら
速攻で病院に行くことが大切だそうです






さて、ここからは余談ですが…。

ジョンは毎晩歯磨きをしていますが口の中の
黒い部分の模様や色が少しずつ変化しているのが気になったので
先生に相談したところ、現在の医学でも発生のメカニズムは不明だけど
口の中に限らず鼻の頭やアイライン、お腹など他の部分でもみられる
現象なので異常ではないとのこと。


CA3C0028.jpg

CA3C0025_20140105070652465.jpg


CA3C0031.jpg




ただしボコッと盛り上がってきたり、できものが出来た場合は
医者に相談したほうがいいとのことです。







年明け早々オシッコネタですみません…。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます



ジョンからもご挨拶を。

DSC_1089b.jpg
(写真提供:トリミングはるちゃん



今年一年が皆様にとって素敵な一年になりますように。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

