*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
春なのに・・・。
ご訪問いただきありがとうございます。

先日、さのあママ様のブログでダックスの「リク」くんの里親募集の記事を見て
ハッと思い出したことがありました。

それは私がブログを始める以前にさのあママ様にお願いしてコーギーの里親募集の記事
ブログに載せていただいたこと。
(さのあママ様、その節はありがとうございました

今は拙いながらも自分のブログを開設し、ありがたいことに訪問してくださる方も少しずつ
増えてきておりますので少しでも多くの方の目に留まって欲しいと思い記事にしました。



カツオ~2


コーギーの「たつお」くん  推定8~9歳の男の子です。
今は預かりボランティアさんのところに身を寄せています。

人懐っこくて、無駄吠えもしないとてもいい子です。

カツオ3


「たつお」くんと一緒に暮らしたいという方はプロフィールと注意事項をお読みいただき
アンケートフォーム
にてお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

また、新座犬猫里親会では「たつお」くん以外にも多くの子達が新しい家族を
待っていますので関心のある方はぜひ一度ホームページをご覧になってください。
そして、出来ましたら毎月第二日曜日に行われます里親会会場まで足を
お運びいただけたらと思います。


これからもこの子達に本当の家族、本当の春が訪れるよう微力だけど
お手伝いしようと思います。




DSCN0740.jpg

ジョン、お前はうちでの生活に満足してる?





DSCN0734.jpg


満足してる・・・よね?




ちょっと弱気な飼い主にポチッと喝を入れてやってください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

満足してますって
一番乗りコメはすごく勇気いるんですけど。
たつおくんのことはずっと気になってました
この前のお花見の席でまだ決まってないと聞いて
なぜ??と思いました~いい子なのにね
顔も可愛いし 大きいだけで温厚だし。
今度の日曜が里親会なのですね?
たくさんの人が来てくれますように・・

 お布団の隅っこのおもちゃ いつ見ても笑えるね~
いつもコメありがとう!
あ、私はさのあママさんとは逆?で、、、
たくさんコメの入るブログにコメント入れるのが苦手な人です(汗
なので、つい読み逃げすること多しなんです〜。ごめんネ。

たつおくん、気がついてなかったです。
いつ里に載せてないのですね?
(ときどきいつ里、コーギーで検索している私^^;)
男子で年齢がシニアだと、なかなか応募が来ないのですよね〜。。。
うちから行ったフラッフィーのわたる君でさえ、なかなか来なかったですもん。
里親会、ホントに皆さんに見てもらえるといいですね☆
さのあママ様
いつもコメントありがとうございます。

あっ、ママ様。
ぱん父様は小判草ネタの前日の「きょうもぱんまつり」で、
私とのコメのやり取りでママ様のこと褒めてましたよ
(本文の中でも褒めてるし…)v-410
ご覧になられているとは思いますけどママ様からすると
もっと褒めてもらわないとあれでは物足りないかもしれませんねv-411

たつお君、ちょっとばかりデカイけど、本当に温コーギーなんですv-286
たつお君をはじめ、他の子たちも何とかしてあげたいという気持ちばかり
空回りして何一つしてあげられない自分にもどかしさを覚えますv-388

おもちゃはぬいぐるみやビニール製のおもちゃだと食べちゃうので
いつの間にか天然ゴム製か母親があげた綿製のおしぼりを
結んだものに限定されましたv-356
あれはブログ撮影のため片付けましたがいつもは部屋中散乱してるんですよ。
時々ジョンの部屋に私が居候しているのではと錯覚しますv-393
はなちょびぃハハ様
いえいえ、読み逃げ大歓迎です。
だって私も読み逃げ時々してますし…v-411

いつ里、そうですね。
私は預かりボランティア様と直接の面識がありませんが
いつ里のようにもっと多くの方の目に留まるような
積極的な売込みの必要性は感じますv-388
(来週の里親会でスタッフの方々に呼びかけてみます。)

私は預かりをしていないので偉そうなことは言えませんが
はなちょびぃハハ様のようにもっと情報を発信してどんどん
アピールする姿勢がないと決まるものも決まらないかもしれませんねv-356
ジョンパパさんがジョンくんのお部屋に居候してるみたいって…(爆)
ホント!犬が大の字ですものね!

里犬猫ちゃんって後を絶たないんでしょうね…
何の罪もないのに切ないですね。
そういう子を増やさないシステムを考えないと、いたちごっこですね。
自分も大きい家があって、経済的にも余裕があったら…とか現実的な事を考えると無理だゎって思います。
会社の近くにも猫おばさんが居て、会社が休みでも盆も正月も電車で餌やりに来て、去勢手術もして、お家でも何匹も飼ってる方がいらっしゃいます。ホントに真似できないです。
どの子もホントー幸せになって欲しいです。
(そういう自分が何も出来ないのは心苦しいです。)
CoCoまみん様
前に海外の仕事仲間が来日した際に日本に来て何か驚いたことがあるか
尋ねたらペットショップがあることにショックを受けてました。

何かこう国が主導でシステムを作ってくれないものでしょうかね。
もっともペット税の導入を検討するような国に期待をしても
無駄なのかもしれませんね。

以前住んでいた家の近くに近所から「猫屋敷」と呼ばれてる家がありました。
そこは住んでいるオッサンが野良猫にエサをあげて集めたせいで
どんどん増えたおかげで通学途中の子供が引っかかれたり、
フンや悪臭など周辺の住民とトラブルを起こしていました。

CoCoまみんさんがご存知の方とは正反対ですね。
こんなオッサンみたいに無責任な人が一人でもいると、やはりペットを
飼っている人に対する世間の目も厳しいものになると思います。
捨てられるペットたちを減らす努力は私たちペットを飼う人間の
本質が問われる問題なのかもしれませんね。
やっとコメが入りそうです♪

ワンコを飼う前に飼い主検査でもあればと思うことが
本当にありますよね。
ピノの以前の飼い主は、今別の子を飼っているそうです。
保健所に連れて行かれる直前でうちに来たピノですが
今は普通のコーギー、かわいい王女です。
そんなワンコがいなくなるような世の中になってほしい。。

ジョン君は大満足ですよね^^
幸せじゃなければ、開きにはなれませんよ~♪

ピノホリママ様
うちにも輪番がきてるみたいですみませんv-404

飼い主検査、ぜひとも導入したいですね。
本当、そう思います。
(私も不合格になるかも・・・v-399

今日は里親会でした。
たつお君の他に数頭の新たな仲間がいました。
全体的な数は一向に減らないし、むしろ増える傾向にありますv-286v-406

あんなに可愛いピノ王女を捨てて別の子を飼うなんて・・・。
その別の子は幸せな時間を過ごしているのでしょうか?
余計なお世話だとは思いつつも心配になってしまいますv-388
そしてうまく言えませんがその人に「ざけんな、このヤロー!v-359」と
言いたいです(←モロに言ってるしv-411

ピノちゃんもホーリィちゃんもママ様のもとにきて、二人は幸せものですv-410
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

