*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
返礼の品
ご訪問いただきありがとうございます。


今日、散歩から帰ると何やら小さな荷物が届いてました

CA3C0003-horz.jpg

途中、つつじがキレイでした


CA3C0013-1.jpg


いったい誰だろう?と差出人を見るとジョンと出会ったペットショップからでした
(私に「(犬を)買わないで」と言ったそのお店の思い出はこちらに綴っています)

そう言えば今月開店3周年を迎え、先週ささやかながらお祝いの品を贈ったばかり…

どうやら返礼の品をいただいたみたいです

ちなみに昨年も返礼をいただき、その時は震災後ということもあり太陽電池の付いた
LEDランプをいただきました
(Oさん、いつもありがとうございます…


今年はいったい何を?

(ガサゴソと開けてみると…)

なんと、わん歩計!

CA3C0020.jpg




よく散歩中、散歩の時間を聞かれて「1時間です」と答えると驚かれますが
実際はあっちクンクン、こっちもクンクンとなかなか前に進まないだけ
普通のペースで歩けば10分もかからないところをじっくりと
においを堪能しながら歩くのです
(子犬の頃に「つけ」のトレーニングに挑戦しましたがうまくいかず…

そうだ

今週は木曜に毎年恒例のドッグドックの検診があるのでそれまで少し
ダイエットに励もうかな

ジョンとわん歩計-1


ん?ジョンのやつ目が怒ってる…





なかなかダイエットの進まないジョンと飼い主にガンバレのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ダイエットの道は、つらくて険しいのです・・・
ワンコも人もね。。
それに打ち勝つのは大変!!
ジョン君のそんなのつけてまでダイエットなんての
気持ち、よっくわかります(力説)
でも、健康のためにがんばらないとね。。
ピノホリママ様
ダイエット、つらいですよね~(←なぜか同意を求めるv-411

私も昨年の事故前はジムで泳いだりトレーニングに励んで
オッサン体形にならないよう頑張っていましたが
事故後はなかなか鍛えらないためオッサンの道を確実に
進んでおりますv-393
(もうすでにオッサンかも・・・v-399

ママ様のブログにコメ入れましたが王女二人心配です。
やはり健康が第一ですよねv-219

ママ様もあまり根を詰めて体を壊さないでくださいねv-410
これ!
コウタロウ君付けてるやつ~
ぽちくんもその後 つけてたけど
二人ともどうしたのかしら 今もつけてるのかしら
もしや・・秋田・・イヤ飽きたのかしら・・
そんなことはないわ きっと毎日つけていることでしょう

ダイエットのお話はスルーで、ぐふふ

椅子にちょこんと座るジョン君・・たしかに目がいつもと
ちょっと違うガウかな?怒ってるの??
さのあママ様
コウタロウ君とポチ君もつけていたんですか?!v-405
やはり飽きたのかもしれませんね。(←と勝手に決める)

うちは終日というより散歩に使うハーネスに取り付けて
散歩時の運動量の目安に使うようにしましたv-286

人間用としても使えるので飽きても使い道はありそうですv-426

やっぱり怒ってるように見えますよね?
このあとしばらく私と目を合わせようとしませんでした。
きっと身の危険を感じたに違いありませんv-410
あはは、それ持ってます。
今は、どこにあるのでしょう?
秋田飽きたのではなく、手術→安静生活となり、
自然消滅的に使わなくなってました。
入院生活で減った体重も、あっという間に戻ったので、
そろそろわん歩計、復活してもよいかもしれませんね。

コウタロウのお散歩スタイルも、クンカクンカ前に進まないジョン君タイプです。
一緒に頑張りましょう!!
かぴ様
や、やっぱり秋田(←さのあママ様、これお約束ですか?v-411
飽きたのではなく手術で使わなくなったんですよねv-356
か、かぴさんのことだからき、き、きっとそうだと思いましたよv-356v-356(←激しく動揺v-436

コウタロウ君、術後の経過はいかがですか?
わん歩計、復活でまた元気にクンカクンカして欲しいです!v-411
うん、飽きた~
あ、バレました?
動きの激しいぽち君に耐えきれず、わんぽ計が落下すること数度あり
もういいかなぁ。。。 と。
でも、最初は楽しいですよ!
毎日、今日はどのくらい動いたかなぁ~ と記録したりしてね?
ぽちもダイエット頑張ってます!
先週末は、100g減ってました!
ジョン君もガンバレ~!!
ぽち太様
なんと落下ですか?!v-405

ぽち君、早くも100gも減るなんてすごい!
いや待て、減らした ぽち太さんがすごいと言うべきv-424

ジョンなんか一年かけてたったの500gですよv-356
たしかに急激に負担をかけないよう少しずつやってきましたが
あまりにスローペースv-529

ジョンにはわん歩計が大きいのか散歩中、何だか歩きづらいみたいで
終始、眉間にシワを寄せてv-293←こんな感じで歩いてましたv-393

わん歩計が外されるのも時間の問題かもしれませんv-407
その節はご心配おかけしました。
ずいぶん元気になりましたよ〜。

ワン歩計、いいですね。
犬を飼い始めて一時期は(人間の)体重が
どんどん落ちてスゲーと思ったのも
つかのま、いつの間にかまた増えてしまいました。
ぱんさんは今回の絶食でだいぶ減ったものと
思われます。なんだか顔が細い。。。
ヘルニアにならない程度に、歩いてくださいね!
ぱん父様
ぱんちゃん、大事に至らずに良かったですね。

でもこれからの季節はワンコにとって過酷ですから
ぱん父様も気が抜けないことと思います 。
ぱん父様もお体にお気をつけくださいね。

私とジョンのご心配をいただきありがとうございます 。
私は寒い時、寒暖の差が大きい時、湿度が高い時、
低気圧が近づいた時(←ほとんど全部じゃん)なんかに
首や腰が痛くなりますが何とかやってます。
ジョンはあとでブログに載せますが今日、ドッグドックを受診してきました。
結果はほとんど異常無しでした。
ただ関節はダックスの宿命ですから引続きサプリをあげたり、体重を
管理したり、リウマチが出ないか週一で検温したりしてます。
ジョンもぱんちゃんみたいにお散歩好きならもう少し体重が
減るのでしょうけどね。
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

