*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
外面のいいやつ。
ご訪問いただきありがとうございます。


先日、ドッグドックを頑張ったジョンのご褒美にNORCSさんに行ってきました。

ドッグランでは相変わらずのマイペースぶり。
dogrun12.jpg


ハッチャケている子たちを静観するありさまです。(ドッグランなんだから走れよ
dogrun13.jpg



毎度のことですがジョンのお目当てはランではなく、カフェの「さつまいもの焼きプリン」です
DSCN0974.jpg



ジョンには量が多いので私がつまみ食いをしますが待たされている間、
だんだん不機嫌になってきます
DSCN0991.jpg

DSCN0978.jpg

DSCN0987.jpg




でもってジョンに食べさせた後は飼い主がゆっくりと紅茶を楽しみます
DSCN0996.jpg


その間、ジョンは大人しく待ってます(食った後は大人しい)
DSCN1003.jpg

ヨシヨシ、大人しくしてるな



と、そこに女性のお客さんがご来店
DSCN1007.jpg




さきほどまでの不機嫌な顔つきとは打って変わってピシッとします
(褒められると木に登るタイプです
DSCN1038.jpg

このお客さんはいつもジョンのことを褒めてくださいます
(注:ジョンは人によって態度が変わります





で、帰宅した後は…
DSCN1048.jpg



グダグダじゃねーか!



ジョンに闘魂注入のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おうちはリラックスして良いんでちゅよ?

おうちはよく眠れるでちゅよ

と、ピノホリが言ってます♪
この子たちも、おもいきり外面良いです(笑)
ピノホリママ様
王女たちも外面いいですか!?
おうちでリラックスしている様子も気品を感じますよv-410

ジョンの場合はダラ~ンとかグデ~ンといった感じで
弛緩しきった状態なんですv-388
そのくせ外ではピシッとしているので、そのあまりの差に
本当ビックリしますよv-405

でも、弛緩するほどリラックスしてるということは
言い方をかえれば我が家がそれだけくつろげる場所
なのかもしれませんねv-411
はじめまして
はじめまして(笑)

ピノホリママさんからやって来ました!
ずいぶんと以前からリオンくんや犬坂城界隈でハンサムジョンくんのウワサは存じてました(笑)

皆さんが話されてる通りのハンサムぶりですねぇ!
家でのリラックスは皆さん同じですよ(苦笑)

↓ドッグドッグの記事も拝見しました
飼い主として頭が下がります!
ウチは恥ずかしながらウ〇Pチェックをするぐらいです(反省)

そんなアホな飼い主ですがお見知りおきを~(礼)
夢想親爺様
ご訪問いただきありがとうございますv-435

ジョンは三枚目路線だと思いますがお褒めいただき
嬉しく思いますv-410

うちのやつはリラックスを通り越してもはや弛緩状態なんですが
皆さんのご家庭のワンコも弛緩状態になりますか?!v-405

ドッグドックはジョンの健康管理はもちろんですが、私が心配性なもので
受けておけばとりあえず安心、といった思いもありますv-410
ウ〇Pチェックもりっぱな健康管理ですよv-218

ぜひまた遊びにいらして下さい!v-411
ジョンくん、人に寄って対応をかえるなんて
オ・ト・ナ!
わん歩計は役に立ってますか?
ところで、前の記事のドッグドック、
お値段っていくらぐらいだったのでしょう?
お金の話で恐縮ですがキョーミがあるので参考までに。。。
ぱん父様
ぱんちゃん、元気になってよかったです!v-218v-411

ジョンは興味がある人には自分から近づくくせに
気に入らないとお尻を向けたり私の後ろに隠れたりと
露骨にイヤな態度をしますから私のほうが
ヒヤヒヤしますよv-388

できれば誰にでも愛想よく文字どおり「大人の対応」を
して欲しいですv-356

わん歩計、着けてますよ。
ジョンにはちょっと大きくて歩きにくいのかv-293←こんな顔して歩いてますv-411

ドッグドックはえ~と、全項目で29,400円ですv-61
必要最低限の項目数だと一万円をちょい下回るくらいからあると思います。
ジョンはこの他にフィラリアの検査代やフィラリアの薬(7ヶ月分)が
あったので4万近いお値段となりましたv-406

ご参考になりましたら幸いですv-410
社交辞令じゃなく 本当にジョン君 いい子だと思いますよ!
ジョン君はドッグランがお目当てじゃなくてカフェだけでいいのね

外面かぁ 使い分けられるアナタ達ってやっぱおりこうじゃん
うちはどうでしょ 家の中ではききわけいいわね 敵がいないし

さつまいもプリン、おいしそうですね??
さのあママ様
ジョンのことお褒めいただきありがとうございますv-435

確かに大人しくてあまり手がかからないとは思うのですが
何かこう無理してるとでも言うのでしょうか、常に私の動きに
気を配っているんですよねv-388

もっと自分をストレートに出してくれたほうが楽だろうにと
思うのは贅沢な悩みなのかもしれませんねv-410

兄やんも家の中と外で上手に使い分けてる感じがしますけど
どうでしょうか?v-354

さつまいものプリンはジョンの大好物でして、ランからカフェに移動する時の
「歓喜の舞」といったらもうテンション上がりまくりでお店のスタッフも
爆笑するくらいですからv-393
そのエネルギーを少しはランで使ってくれたらいいのにと思う
今日この頃ですv-411
思いだしました!!
ワン歩計、確かにジョン君には少し邪魔な大きさですね。
コウタロウがつけなくなった理由、その2。

ほぼ毎日同じルートを歩いたいたので、毎回ほぼ同じ値を示すように。
装着しなくてもこのルートなら何歩って想像がつくようになったので、やめちゃいました。

ある時は夜の公園で落として、その上にシッコをかけるという嫌がらせまでv-12
ジョン君、おりこうさんだから、そんな事しませんね?

かぴ様
ワン歩計って防水ですか?v-279(←そこ?)]

コウタロウ君なかなかやりますねv-411
残念ながら?まだ落としたことはありませんが
もし落としたらジョンも負けじとヤルと思いますよ。
ジョンはやる時はやる男ですから(←なぜ勝負する?)v-411

散歩はルートがいくつかありましていつもジョンの行きたいルートを
行かせています。
ジョンは行きたいルートを歩いているときは結構上機嫌ですが
時々私がルートを決めたりするとなかなか進みませんv-356

この間、たまたま同じルートを歩いたのになぜか1000歩も差がありましたv-405
同じルートでもサッサと歩くのとクンカクンカしてあっちこっちウロウロと
歩くのではこんなに差があるものかとビックリしましたv-405
(1000歩多いのはもちろんウロウロと歩いたほうですv-356
看板犬?
ジョン君のこの外面の良さ! 結構笑えますね?
カフェでのビシっとしたところなんかは、立派な看板犬かと
思えるほどです。
お姉さま方にも愛想が良さそうだし、アルバイトできそう (笑)

家でしか見せないリラックス(弛緩?)した姿が見られるのって
嬉しくないですか?
あぁ、この子はここが我家だって安心して居てくれるなって
ジ~ンと来る時があります。
常に自分を出し過ぎる犬の飼い主です(笑
ジョンくんは超おりこうさんだと思います!
外でよそ様の迷惑にならなければ十分です!(笑
家でぐだぐだするのは普通ですよね?

でも犬って妙に好きな人がいたりしませんか?
おやつをくれる人はもちろんでしょうが、
うちの黒いのは特に、普段はさらーっと流したりするのに、ときどき飼い主以上に好き好きビームを出すことがあって、
よそ様に迷惑かけても困りものだけれど、異常な好き好き具合にも飼い主ムッとしたりします(笑
長いのは、いつでもどこでも誰でも好き好きビーム出しっ放しで、よく他の犬に「おまえうぜーよ」って吠えられます(ため息
ぽち太様
ジョンは気に入った人には「超」が付くくらい愛想がいいですが
気に入らないと近づかないどころか逃げちゃいますから
看板犬は勤まらないと思いますv-411

私の布団で寝てるのは構わないとして、せめて丸くなって
スヤスヤと可愛らしい寝顔ならいいのですが、
実際は全部おっぴろげ~で白目を開けて寝てますから
理想と現実の違いに悩んでおりまするv-394

たぶん彼は私の家ではなく私の寝ている布団を
「我が家」と思っているようですv-411
はなちょびぃハハ様
黒いあんちくしょう(別名:黒い猛獣)はお元気でしょうか?
(↑てか両方とも別名v-411

外でよそ様の迷惑にならなければ十分・・・なるほどイナズマ組を
従えるハハ様が仰ると説得力がありますv-411

ジョンも散歩中、人に出会っても基本的にスルーですが
時々、異常に興味を示す人がいます。
そう人はたいてい犬や猫を飼っていたり、今はいないけど昔飼っていた人
だったりします。
やっぱり犬って大切にしてくれる人が分かるのかもしれませんねv-410
(もしかしてジョンは私に不満で通りすがりの人に助けを求めているのかもv-399

ちょびたんの好き好きビームって人にも照射してくれますか?
ぜひともビームを私にも発射して欲しいですv-411
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

