*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
水のお話。
ご訪問いただきありがとうございます。


毎日、暑い日が続きますね
暑いと話題になるのが(まだ時期的に早い気もしますが)怖いお話
先日、リハビリを終えて病院から帰ったらひどく疲れたので
仮眠をしていたときの出来事です…

その日はとても蒸し暑くてなかなか眠れずにいました
と、その時耳元で「ウ~ウ~」とうめき声が…
私は怖くなって起き上がろうとしましたが足が重くて動きません
もしかして金縛り?

オバケ~1
ん?でも何だかムニュとした感触が…
恐る恐る足元を見てみると…


DSCN0812.jpg


おまえかよ!


試しにジャージのすそを引っ張ってあげてみても…。
DSCN0831.jpg

全然、起きねーし…
(あまりに汚い足なのでモザイクをば…お目汚しを失礼いたします


さっきまで枕元でこんな格好で寝ていたのに、いったいいつの間に足元へ…
(そっちのほうがミステリーだわ…
DSCN0891.jpg


どうしてこんなに暑いのにくっつきたいのか聞いてみたい


と怪談話とは似つかない暑苦しいお話はここまで…


話は変わりますが、皆様の愛犬はたっぷりお水を飲んでますか?

ジョンはあまり水を飲まないせいか比重の重い、要するに濃いオシッコをします
(濃いオシッコは泌尿器系の病気の原因になったりします

マメに水を替えたり、浄水器を替えたり色々試行錯誤をしましたが
一向に増えませんでした
(母親がミネラルウォーターをあげようとした時は慌てたな~

で、何かいいものはないかと思い調べていた時にふと目に留まったのが
ヘルスウォーターシリーズ・ワンボウルです

DSCN1056.jpg

blfa010.jpg

この商品、ご存知の方も多いと思いますが要するに水を美味しくすることで
たくさんお水を飲むようになるという代物です

最初はちょっとマユツバっぽい感じがしましたがダメもと(失礼)で買ってみました。


先にお断りをしておきますとあくまでも個人の感想であり商品の効能を
確約するものではございませんがこれが意外と良かった

明らかに飲む量が増えて、比重が軽くなりました。
(そう言えばオシッコの色やニオイも薄くなりました

材質は陶器ですので取り扱いには注意が必要ですが水を飲まなくてお困りの方、
一度ご検討してみてはいかがでしょうか





加害者側との示談が物別れに終わり、今週 交通事故紛争処理センターに
審査依頼に行く飼い主にガンバレのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

よさそうですね
またまた勉強になるお話を、ありがとうございます。

水は・・・無理矢理飲ませます・・・というより、

ドライフードを与える時に、水を注いで、お茶漬けのようにすることがあります。ドライフードは、水分が少ないので・・・。

いいかどうかは分かりませんが、とりあえず水分補給を・・・と思い・・・。

床に器を置くと、我が家のガキだと、踏みつけてひっくり返しそう・・・。
でも、よさそうですね、この器・・・。
このボウル、柴犬No.1ブログ「柴犬のチコ」の
チコっぺも使ってましたよ!
やはり効果が現れたらしいです。
どういう仕組みなんでしょうねえ。。。
ミネラルウオーターは、硬水はダメなんでしたっけ?
しし丸とーちゃん様
朝、早くからコメいただきありがとうございますv-435
勉強になるなんてとんでもないですv-428

水を飲まない子などはドライフードにお水を注ぐ方法も
効果的らしいですv-426

すでにご存知かもしれませんがワンコの水分摂取量って
計算式がありまして・・・。

必要水分量(ml) =(体重g)× 0.05~0.07 

例えばジョン(5.6kg)の場合。
5600(g)× 0.05~0.07=280ml~392ml

となるわけです。

量は少ないのもいけませんが多すぎても病気の疑いはあります。
代表的なのが「クッシング症候群」。
ステロイド投与による副作用が有名でステロイドを投与すると
水を飲む量が増えるのをご経験された方も多いと思います。

ボールは私も何度か踏んづけてヒックリ返したことがありますよv-411
ぱん父様
さすがぱん父様、情報通ですね!v-218v-411

最初見たときは「何だか怪しいな~v-403」って思いましたもんv-410
説明を読んでも「波動」なんて出てきますから何だか霊感商法に
通じる胡散臭さも感じましたからねv-38

水がまろやかになるって言うので私が試飲しましたが
正直、味の違いはわかりませんでしたv-411
でも陶器製のビールジョッキにビールを入れると味がまろやかになるって
聞いたことがありますから同じ理屈かもしれませんねv-398

ミネラルウォーターは「結石」の原因になるからNGですv-431
ただし、日本で採取されている水は一般に軟水なのでよく売られている
「〇〇の天然水」とかはOKですv-426
また軟水は0~100mg/Lで日本の水道水の硬度は平均で50~60なので
これも基本的にOKですが水道水の場合、塩素が含まれているので
浄水器などでろ過した物が理想とされていますv-410
飲んで欲しいときに飲んでくれなくてムッとすることありますよね
うちは頻尿なので特にね。
置いてある水はよっぽど喉が渇いてるときにしか飲まないので
(真冬でも同じ)冷蔵庫から出してますね 
冷えすぎはお腹壊すとかいいますが そうしないと飲みません
いつでも新鮮な水、というのがわが家ではベストです
外の公園の水道でゴクゴク「不良飲み」←ぱん父さん命名
する様は本当に男らしくてホレボレします、ハイ

オバケのイラスト 可愛いですね^^
さのあママ様
さすがは兄やん、公園でも男らしさは忘れませんねv-218
(不良飲み、見てみたい…v-411

私も兄やんと同じで子供の頃、冷蔵庫の冷たい水を一気飲みして
よくお腹を壊しました(←そんな情報いらない?v-403

オバケの絵は、絵心ゼロの私にはむりなのでフリーのイラストから
転載したものですv-38
可愛いので気に入ってますv-410

もし、ママ様が私の絵を見たらそれこそ金縛りにあっちゃいますよ!v-411
うちは、適当に飲んでますね。
ホーリィは飲みすぎかな・・・今は薬の影響もあるけれど。
お水、飲まない子は心配ですよね。
ジョン君に効果があって良かったです^^

オバケ、かわいいです~♪
ピノホリママ様
ジョンも以前、膿皮症の薬が原因で
水をガブガブ飲んでいた時期がありましたv-388

普段あまり飲まないので薬の影響とはいえ
飲んでくれてラッキーと思いましたが薬を止めた途端
水の量も減ってしまったので心中は複雑でしたv-356

ホーリィちゃんはお薬の影響もご心配でしょうけどまずは
元気に歩けるようになることが先決ですよねv-388
その後はいかがでしょうか?

早く良くなって欲しいですv-421

オバケの絵、お褒めいただきありがとうございます。
(描いたの、私ではないけど・・・v-411
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

