fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
辛かった16ヶ月半…。
ご訪問いただきありがとうございます。


今日は犬ブログというより飼い主の身に起こった出来事を綴った内容です。



2010年1月、当時、名古屋で仕事をしていた私は自分の体調不良と
実家(埼玉)の母親の体が不自由になってきたことを理由に会社を辞めました。

CA3C0006.jpg


それから一年が経った2011年2月。
自分の治療も一段落つき、母親の付き添いにも慣れた頃、用事で立ち寄った
税務署の駐車場で事故に遭いました

相手の車が突然、急発進をして私の車の運転席側に突き刺さり、買って一ヶ月の新車は
二ヶ月間の入院、私は頚椎と腰椎の捻挫でリハビリ生活が始まりました
(もしあの時、生身でぶつかっていたら間違いなくお陀仏だったと思う…

CA3C0003.jpg


そういえばジョンが首と腰を痛めたのもこの時期だったような…
さのあママ様、やっぱりこれってソウルメイトかな?

DSCN1134.jpg



相手(10:0で加害者)は82歳の高齢者で事故対応や警察の質問にも
まともに受け答えが出来ないお爺さんでした…

リハビリは週三日、最初の頃は立っているのも辛くて家の片づけなんか
全然出来ない状態でしたが、今では何とか普通に過ごせるようになりました。
(とは言っても後遺障害が承認された身ですので病院通いはこれからも続きます…

DSCN1306.jpg


車の修理代や治療費は全額相手の負担でしたが、いざ慰謝料の話になったら
色々とイチャモンをつけてきてこちらの要求に応じませんでした

任意保険に弁護士費用特約をつけていない私は交通事故紛争処理センターに相談し、
相手方の保険会社と協議を重ねて昨日ようやく交渉が成立しました
(保険代が多少高くなっても弁護士費用特約はつけておくこと
お勧めします

DSCN1248.jpg


皆様、事故対応には万全な備えをしてくださいね
けっして保険会社の回し者ではありません…


DSCN1247.jpg


当初は一年で社会復帰を目論んでいたのがさらに一年以上も延長しているわけですから
正直貯金だってギリです

ですので、慰謝料は社会復帰までの生活資金や資格を取るための授業料、
そして最近悪化してきた持病の「顎関節症」の治療など体のメンテナンスで
消えることになりそうです


DSCN1253.jpg


こんな辛い目に遭っている飼い主ですが会社を辞めてからジョンは
何だか楽しそうです

たぶん終日私がそばにいることや、それまではジョンと二人での生活だったのが
両親と一緒になったからだと思います。
そんなジョンを見てると私も癒されます
(たぶんジョンがいなかったらもっと荒んだ生活になったでしょう


DSCN1197.jpg



しかし現実は厳しい

宝くじが当たれば話は別ですが早いところ社会復帰をしないと…
(たぶんジョンはまた不機嫌になると思いますが…

CIMG5330.jpg



今しばらくは「顎関節症」の治療や資格取得の勉強などで一緒にいられますが
仕事に就いたらまた淋しい思いをさせてしまう、と思うとジョンに
申し訳ない気持ちになります

ですからこうして家にいる間は出来る限り一緒にいてあげようと思うのです
(資格の勉強ですか?…も、もちろんもやりますよ…

dogrun14.jpg





あれ?結局、親バカな記事内容になってる気が…



顎の治療と就活応援にポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

大変な目に遭われたのですね(泣)。私自身も長年顎関節症です。時々顎が外れて口を開けられなくなります。
保険の説明ではまるでジョン君がお話してるかのように読ませて頂きました(フムフムと)。保険はしっかりしとかないと、と参考になりました。私的には「ジョンパパさん何の資格の勉強かしら???」と個人的に気になりました。
べるたまま様
コギ母様のところでお見かけしております。
コメントいただきありがとうございます。

口腔外科って案外少なくて選ぶのに苦労しております。
私も時々痛くて口が思いっきり開けられなくなります。

べるたまま様もご自愛くださいね。

自動車保険は今まで保険料を重視していましたが
事故後は高くても保障内容が充実しているものにしました。
やっぱり「備えあれば」なんでしょうね。

資格ですか?!
見栄を張って司法書士とか言いたいところですが・・・(笑)
MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)です。

国家資格ではありませんし、新しいソフトが出ると
古くなってしまいますが事務系で需要のある
ある意味「つぶしがきく」資格です。
私のは古いので新しいものを取ろうと思いまして。

また良かったら遊びにいらしてください!v-411
そんな大変な経緯だったのですね。
交渉おつかれさまでした。
ちょうど保険の更新時期なので、弁護士特約は
いらねーなー、と思っていましたが
やっぱりあった方がいいのですね。。。
ジョンくんと過ごす時間が増えて幸せだったと
思いますが、現実は厳しいですもんね…
顎関節症が良くなって、社会復帰ができることを
お祈りしております。
ぱん父様
ご心配いただきありがとうございます。

ようやく事故の交渉が終わりましたが
就活のほうが大変かもしれないですね。
(もっとも会社を辞めたのは覚悟の上でしたけど…)

資格はぱん父様のような才能や手に職はありませんが
せめて自分の長所の部分は磨いておこうかと思う次第です。

保険は使わないとあれこれ無駄に思えてきますが
いざ災難が降りかかると後悔しました。
でも弁護士費用特約って数あるオプションのなかでも
結構金額的に高い部類ですから迷ってしまいますよね。

昔、車両保険を外した途端、車をぶつけたことがあったので
今度、特約を外したらまた事故るのではと変な不安感が
付きまとっております(笑)
交渉成立おめでとうございます!
高齢者の運転資格については、色々意見があると思いますが
大きな事故になる前に自粛する勇気があってもいいかもしれません。
ブレーキとアクセル間違えたとか、結構聞きますからね。。。

治療とお勉強、スッキリした気持ちで頑張ってください!
ジョン君の励ましと癒しでね?
ジョン君のサプリ代も稼がなきゃ! (笑)
ぽち太様
仰るとおりです!早くサプリ代を稼がなきゃ!!(笑)

うちの父親は65歳のときに運転免許を返却しました。
当時、私は「ちょっと返すのが早いのでは」と思っていましたが
その後、高齢者の事故を頻繁に耳にするようになったので
今では「あの時に返して正解」と思ってます。

ちなみに私に突っ込んできた82歳の爺さんは事故により
「免許取り消し」となり、その後返却したそうです。
もっと早く返していればよかったのに…。

働き始めたらジョンの眉間にまたv-293←こんな感じの
シワが出来るような気がします(笑)
免許を返納する勇気も必要ですよね!
もしも、相手(この場合はジョンパパさん)が、
亡くなったり寝たきりになってしまったら、
もっともっと大変です!
不注意では済まされないですよね。
早く体調が完全に良くなりますように!

ジョン君も不満はあるでしょうが、いいお仕事が
見つかりますように!
ピノホリママ様
ご心配いただきありがとうございます。

事故直後は買って一ヶ月の新車をぶつけられたことに
腹を立てていましたが、後で冷静に考えると車じゃなかったら
確実に死んでいたので命拾いだったと思います。

腰や首は痛くても寝たきりにならなかったのはまだ不幸中の
幸いだったかもしれません。

結局、加害者の爺さんからは一度も詫びの電話すらありませんでした。
何だか怒りを通り越して呆れるばかりです。

私が働きだしても以前とは違って両親がいますからジョンも
それほど淋しい思いはしないと思います。
もっと心配なのは私の目が届かないところで母親がこっそりと
オヤツをあげたりしないかということです(笑)

ピノちゃん、アレルギーほとんど無くてよかったですね。
王女二人が快方に向かいますようお祈りしています。
こんな大変なこと書いていたのに
アタシったら具合悪いだのナンだの(今も猛烈にお腹がいたい)
恥ずかしい限りです
ジョン君が毎日嬉しいのはよくわかります
大好きな人がいつも一緒にいてくれるんだもんね

爺さん 今も元気なのかしら 
そんな免許ならアタシにくれればいいのに・・
後遺症 きっとすごく辛いのでしょうね
痛みは自分しかわかりませんから 何もしたくない日もあるでしょう
そんなときは本当にボーっとして 疲れを癒してください
抜け毛と共にお過ごし下さい(笑
ジョン君 パパさんに笑顔を届けてね~
さのあママ様
ママ様、お体の具合はいかがですか?
無理しないでお休みくださいね。

優しいお言葉をありがとうございます。

保険会社の担当者から聞きましたが爺さんかなり元気らしいです。
だって爺さん本人は免許を返すつもりはなかったけど
強制的に家族に取り上げられたんですって!(笑)

本当に懲りない爺さんです…(汗)

抜け毛祭りはようやく終盤です。
掃除をしても空中を漂う抜け毛…。
少しばかり笑顔も引きつっておりまする。
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる