*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
もしかして聞いてる?
ご訪問いただきありがとうございます。


先日、いつもお世話になっているNORCSさんに行く前に
布団でグダグダしていた飼い主とジョンとの会話です。
(と言いましても飼い主の一方的な独り言のようですが…

DSCN1519.jpg


飼い主:「ジョン、今からドッグランに行くよ」

ジョン:「・・・」

飼い主:「相変わらずリアクションが無いね」

ジョン:「・・・」

飼い主:「おまえ、うちに来たこと後悔してる?」

ジョン:(ここで少し耳が動く)

飼い主:「おまえはどう思っているか分からないけど俺は感謝してるよ」

ジョン:(またしても耳が動いて今度は起き上がる)

DSCN1536.jpg



一時間後、NORCSさんに到着。

いつも出迎えてくださるスタッフさんがジョンを見て一言。

「ジョン君、何だか機嫌がいいみたいですね~」

ん?いつもと変わりは無いようだが…。

そしていつもと同じように(ドッグランなのに…)ジョンは走り回ることもなく
マッタリとした時間が流れてゆく。


DSCN1747.jpg

page-2.jpg




いつもジョンばかりではワンパターンなので他のワンコたちの撮影に集中。

page-1.jpg




しばらくして、ジョンにまたカメラを向けると…。

DSCN2101.jpg


笑ってる!

page-3.jpg


暑さのせいもあると思うがやっぱり笑っている。



ここで先ほどのスタッフさんが「ジョン君、何かいいことでもあったんですか?」と。

その一言でさっきの会話を思い出す。



そして、ジョンにこう話しかける。


DSCN2101.jpg


ジョン、ありがとう。俺も嬉しいよ。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うちに来てくれてありがとうね、ってきっと伝わってるんですよね。ジョン君幸せだねぇー。皆こんな気持ちになるはずなのに、どうして途中で要らなくなって手放す飼い主がいるんでしょうね?全く全く理解出来ません。
いろんな事が頭に浮かんで 胸が熱くなりました。いつもジョン君、お口は閉め気味ですものね、完璧に下の写真は笑っています!
べるたまま様
いつもv-293←こんな顔をしているやつがまさか
v-290←こんな顔しているんですからビックリしました(笑)

やっぱり犬って人の話がわかるのかもしれませんね。

立派な飼い主ではありませんがひとつの命を
預かるわけですから飼う人には最後まで責任を持つ決意を持って
飼い始めてもらいたいです。

そして私が言うとあまり説得力が無いかもしれませんが
欲を言えば一緒に笑って楽しい生活を送りたいですよね(笑)

犬を飼ってる人やこれから飼おうとしている人みんなが
べるたまま様のようなお方なら不幸なペットはきっといなくなると思うし
そういう世の中になって欲しいと思います。
ステキねぇ どうもありがとう
わんこはヒトのいってること 確実にわかってますよ
私たちが犬語わからないのにすごいですね
ホント ちょっと涙でたぜぃ ありがとう
さのあママ様
ママ様にお褒めいただくと何だか照れくさいですね(笑)

それにママ様のブログのほうが色々と
考えさせられることが多くてためになります。
(全然くだらないブログなんかじゃありませんからね(笑))

ジョンを飼い始めたころ、有名なドッグトレーナーの先生が
書いたしつけの本を買ったことがありましたが
1ページ目の挨拶文の文中に「犬は人の言葉を理解しません」って
書いてあって速攻で捨てたことがありました。

別にそのトレーナーのことを全否定するわけじゃありませんが
何だか犬の能力を過小評価しているようで腹立たしく感じました。

言葉そのものは理解していなくても飼い主の表情や言葉の抑揚、
息遣いなどから飼い主の言っていることを理解出来ると
文献で読んだこともありますし、私も同じだと思うからです。

ワンコを飼っていらっしゃる方なら
「もしかして(言葉が)通じてるのでは?」なんて思うようなエピソードを
お持ちの方も多いのではと思います。

私たちも犬語が分かれば今以上にワンコライフを楽しめるんですけどね。
もし犬語が分かったら真っ先に兄やんにママ様のことを聞いてみたいです(笑)

いい顔だ!
こんにちは。

ジョン君・・・いい顔してますね。

こちらの言葉がなんでも分かる! とは言えませんが、そう思うことで、より愛犬との生活が豊かになるような気がします。少なくとも、いくつかの言葉は理解してますよね。

ジョン君、幸せですね。

私は悪戦苦闘しながらも、愛犬との生活を楽しんでいます。いろいろ話しかけてますよ。一人二役もよくやってます(バカ)
ししとー様
この三連休は休めましたか?

ジョンことお褒めいただきありがとうございます。
言葉、たぶん理解していると思います。
それもコマンドではなく日常使っているような言葉を
所々、理解しているのではないでしょうか。

ししとー様のブログを拝見するとお散歩中とか
しし君に話しかけたりしてますね。
(いつ見てもしし君、キャワエエな~♪)

しし君に悪戦苦闘してますか?!
最近、やけに吠えるとお悩みのご様子。
うちもジョンと二人で生活していたパピー時代は全然吠えなかったのに
両親と生活を始めたら吠えるようになりました(汗)

生き物が相手ですから悪戦苦闘は仕方ないことかもしれませんが
正直言えばやっぱり手がかからないのが一番だと思います(笑)

悪戦苦闘は生きてる証。
ししとーちゃん、共に悪戦苦闘を楽しみましょう♪
ジョン君、ちゃんと話が通じてますね^^
ワンコって、愛には愛です応えてくれると
思います。
力には力・・・優しさには優しさ、人間も見習うこと
たくさんありそう、私だけ??
ピノホリママ様
梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。
これからの季節、ワンコたちにとっては辛い季節となりますが
お二人の王女もお気をつけくださいませ。

ママ様の仰るように話は通じていると思います。
時々、注意してもきかないことがありますが
そんな時の顔をよく見ると理解していないと言うより
理解した上でやらかしている、言わば確信犯みたいな
感じがします(笑)

周りから見れば変なオジサンに見られるかもしれませんが
これからもジョンにはいっぱい話しかけようと思います(笑)

これからの季節、ママ様も熱中症などお気をつけくださいね。
ジョンパパさんのブログにも本格的にお邪魔できるようになりました♪
過去記事を読みながら、ジョン君のイケメンぶりにめろめろですぅ

犬は言葉を理解できないって頭で思ってても、
「今絶対通じてたよね!?」っていう瞬間がたくさんあります。
人間が知らないだけで、実は色々分かってるんでしょうね。
目の前で変な事言わないように気をつけないといけませんね(笑)
norikogi様
しばらく放置プレイしていた記事にコメをいただきありがとうございます。
そして過去記事までお読みいただきありがとうございます。
(ちょっと恥ずかしい…(照))

リオン君は賢コーギーだからnorikogiさんの言うことを
絶対に理解していると思いますよ(笑)
きっと新天地での生活も楽しみにしているでしょうね。

目の前で変な事ってどんなことを言ってるの?
ものすごく気になります(爆)

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

