*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ブログ再開について
お久しぶりでございます。
この度、突然ですがブログを再開することにしました。
…と言いましても今までとは違いジョンの食事やサプリなどを
中心とした備忘録となります。

なかなか更新出来ないと思いますが良かったらお付き合いの程
よろしくお願いします。



さて、再開した理由ですが…じつは今年5月で4回目を迎えた
ジョンの健康診断で脾臓に腫瘍が見つかりました

DSCN2844.jpg






DSCN2848.jpg




良性か悪性かは不明。
細胞診検査をやりたくても大きさは4ミリほどと小さく針を刺すには
難しい場所にあるため二ヶ月間の経過観察となりました。

見た感じは全く元気だし、今年も何も無いだろうと油断していました。
それに脾臓にできる腫瘍の2/3は悪性という統計データを
知っていたので聞いたときはショックでした。
(残りの1/3、すなわち良性でも放置すれば危険です)



二ヵ月後の先週、再検査を行ないましたが大きさに変化は
ありませんでした。
そこで分かったことは、仮に血管肉腫だと二ヶ月もあれば
腫瘍が大きくなるので少なくとも血管肉腫の可能性は
ほとんどなくなったということ。
そして今後は二ヶ月ごとに定期検査を受けるということでした。
(念のため2nd・3rdオピニオンにも診てもらいましたが結果は同じでした。)



5月の健康診断後、ご飯をカリカリから手作り食に替えました。

再検査では先生から「高濃度のβ-グルカンが効果的」と聞いたので
これから色々と試していく予定です。




おとん頑張るからな。
DSCN2675.jpg







久しぶりに書いたら使い方忘れてました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

