*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
5歳になりました。
本日、ジョンが5歳の誕生日を迎えました。



普段はあまりイベントなど企画しない飼い主ですが
今日はいつもお世話になっているNORCSさんに行き
誕生日祝いをしてきました。
(Kさん、ケーキありがとうございます♪)


5sai.jpg




皮膚病や関節炎、そして腫瘍…色々あるけど
今を生きてくれることに感謝。




NORCSさんから帰ってきた後はご機嫌が宜しいようで…

DSCN3046.jpg


機嫌がいいときだけ人に媚びる犬…それがジョン

…でも、まあいいか。







だんだん飼い主に似てきたような気がします…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お誕生日おめでとう
ジョン君5歳のお誕生日おめでとう!!
ケーキおいしそう~
毎日の手作りごはん すごいですね!
オイルが足りないと聞いてたけどこれならバッチリ
ですね 
全てドロドロにするのは消化を良くするためなんですよね・・
どうも作り手としてはあの見た目が・・どうしても見た目が・・
でもおいしくて身体にいいことはわかっているので
うちもそろそろ完全手作りにしようかなぁ・・
参考になります ありがとうございます
幸せだね ジョン君
5歳、おめでとうございます♪
ジョンくん、愛されてますね〜♪
ケーキホールで独り占めとは!スゴイです!
血管肉腫は超ヤバイ病気らしいので、違っていてホントに良かったです!
手作り食でジョンくんがずっと元気で楽しく過ごせますように。
Re: お誕生日おめでとう
さのあママ様

コメントありがとうございます!

完全な手作りではありませんが何とか頑張ってます。
私も始めて作った時は「見た目がちょっとな~」なんて
思ってしまいました(笑)

オイルは本来数種類を使うのが理想らしいのですが
この商品は予めブレンドされていますし、ビタミンEが
入ってて酸化しにくいので日持ちがするので優れものだと思います。

ママ様の手作り食なら私も食べたいです!(笑)
Re: 5歳、おめでとうございます♪
はなちょびぃハハ様

コメントありがとうございます。

ハハ様やオバコギの皆様を見てると
「私なんてまだまだ甘いな~」なんて思います。

ちなみにホールのケーキは三日に分けてあげるつもりです(笑)
ちょっとつまみ食いしたけど甘くなかったです(当たり前か)

血管肉腫…正直言うと二ヶ月の経過観察の間は
生きた心地がしませんでした。
あまりに心配で就活も中断しちゃったし…(汗)
腫瘍が出来やすい体質(ダックスはもともと多いとのこと)ですし
0%になったわけではありませんので油断は禁物。
これからも定期的な検査と拙い手作り食で
これ以上広がらないよう頑張ります!

あっ、あと就活も再開します。
ジョンのめし代や治療費を稼がないと…汗
5才 おめでとう♪
こんにちは。

ジョン君・・・1回しか会っったことがないけど、クリクリしたお目目のカワイイ子という印象が強かったです。

久しぶりに写真を見ると・・・変わってねーじゃん! よかった♪
大変な病気かもしれないので・・・やつれてないかと・・・

ジョンパパの愛情いっぱいの手作り食のおかげですね。我が家はカリカリだけど・・・手作り食に変えざるをえなくなったら・・・参考にさせていただきます。

頑張ってますね! 頑張りすぎないでね?

最後に・・・ジョン君、5才おめでとう!  幸せ者だね♪
Re: 5才 おめでとう♪
ししとー様


コメントいただきありがとうございます。
ジョンのご心配までしていただき恐縮です。

見た目元気だし何も異常がなかっただけに
健康診断の結果が出たときは結構ショックでしたし、
その分健康診断の重要性を実感したのも事実です。

血管肉腫の疑いは極めて低くなったので一安心ですが
油断は禁物ですね。
これからも定期診断と拙い手作りで頑張ります!

頑張りすぎ?…愛情というか根性、半ば意地になって
やってる部分もありますが台所に立つのは
嫌いじゃないから大丈夫ですよ(笑)

男前のしし丸君にはいつまでもカリカリを豪快に食べて欲しいな~。
セレブなしし丸君にはキロ4,000円超えの「クプレラ」が
お勧めだけどやっぱり…ダメ?(笑)
No title
ジョンくん5歳のおたんじょうび
おめでとうございます!!
血管肉腫じゃなくてほんとうに良かったですね。
愛情たっぷりの手作り食でこれからも
健康でいてほしいです。
Re: No title
ぱん父様


お祝いのコメントいただきありがとうございます。
(ジョンのご心配までありがとうございます。)

ブログ復活をお伝えするのを忘れていたのに
さすがはぱん父様ですね。

腫瘍の記録用に復活させたブログなので
あまり更新は出来ませんが宜しければ時々お立ち寄り下さい。

ダックスはもともと腫瘍が出来やすい犬種らしいので
二ヵ月ごとの定期検査と拙いけど気合と根性だけは入ってる
手作り食でいつまでも元気に過ごして欲しいです(笑)

体調はもう大丈夫ですか?
あまりご無理されませんように。
No title
ブログ再開おめでとうございます!ジョン君お誕生日おめでとう!
めでたい事続きですねっ。ケーキ美味しそう、ジョン君喜んで食べたのかな?毎日暑いのでワンコ達にはキツイ季節です。お互い体調には気を付けて元気で秋を迎えたいですね~。
Re: No title
べるたまま様


おひさしぶりでございます。
お祝いのコメントをいただきありがとうございます!

ブログは腫瘍の記録用に復活したのでマメに
更新は出来ませんが宜しかったらお立ち寄り下さいませ。

ケーキはもったいないので三日に分けてあげてますが
かなり気に入ったみたいでがっついて一気に平らげます。
その一方、私の手作りご飯はただ黙々と食べているので
あまり美味しくないのかも…汗

お仕事お忙しいみたいですね。
毎日暑い日が続きますのでくれぐれもお体にはお気をつけて。
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

