*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
暑気払い
今日のジョンパパ地方は異常なくらい暑い一日でした。



最近の暑さでジョンも夏バテ気味。
DSCN2920.jpg





そこでジョンに暑気払いの品をご用意しました。

DSCN3100.jpg



ヤギミルクとプロポリス入りマヌカハニーです。

ミルクは今までスーパーでペット用のものを買っていましたが
5月に腫瘍が見つかったのを機に替えました。
(今まで時間がかかったのは冷蔵庫に買い置きがあったから…汗)


ハチミツは食欲がないときはヨーグルトと一緒に与えたり、
整腸作用があるので下痢のときはお湯で溶かしてあげると
改善が期待できます。
(まれにボツリヌス菌が含まれているので子犬に与えるのは危険です。)




DSCN2628.jpg



食べたり飲んだりするときは元気なんだよね。
(夏バテは同情を誘う演技か…)






今日の飼い主のオヤツはかりんとうでした。
(Sママ~、想像しちゃうじゃねーか(爆))
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あ、オランダ産ヤギミルク!(笑
うちも以前かいさんからいただいて、しばらく重宝していました(^^)
スーパーは中国産が多いですもんね。
でもお高いので、我が家は今はもっぱらヨーグルトにしてますが(^_^;)
ハチミツはあげたことないです。
というか、プロポリス入りマヌカハニーってはじめて知りました!
検索してみたら、なるほど、人間にもいいのですね〜。
我が家もいつか食欲がないなんてときがきたら
(今のところ一度もなくて 笑)試してみようと思います。
ジョンパパさんも夏バテしないようお気を付けくださいね〜。
Re: No title
はなちょびぃハハ様


さすがハハ様、お目が高い!
オランダ産ってところに目が行きましたか!(笑)

じつはスーパーのは色んな添加物が入っていたので以前から
止めようと思っていましたがジョンが美味しそうに飲むので続けていました(汗)
ヤギミルクは水分補給の風味付けに使う程度なので1回あたりの単価で計算すると
スーパーのミルクより安く済んでます(笑)

イナズマ組はヨーグルトですか?!
うちではヤギミルクよりも贅沢品かも。
ヨーグルトは使い切るのに時間がかかるので私が食べる時だけあげてます(笑)

マヌカハニーはヤギミルクと同様、ジョンの腫瘍発見後、
免疫力向上のために始めました。
本当はプロポリスを抽出した液状のサプリを考えましたが精製時に
薬品を使う商品が多いと聞き、まずは手始めにマヌカハニーから始めた次第です。
プロポリスはちょっと薬っぽいクセがありますがヤギミルクやヨーグルトに
溶かしてあげると喜んで食べてくれます。

イナズマ組が夏バテ知らずなのはハハ様の美味しい手作りご飯を食べてるからに
違いありません!
私はちょっとばかり(ほんのちょっとですからご心配なく)夏バテ気味ですが
体重が減らないのはナゼでしょうか?(笑)

毎日暑いですね。
ハハ様もご自愛下さいませ。
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

