*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ミートローテーション(ベニソン編)
手作り食を始めて三ヶ月経過したのでお肉を馬肉から
ベニソン(鹿肉)に切り替えました。



三ヶ月前にジョンのために購入した冷凍庫も
今ではこのありさま(キレイに使えよ!)
DSCN3090.jpg





台所に冷凍庫を置かせてもらうためのおふくろからの条件は
冷凍庫の棚4段のうち3段を提供することでした
(俺が買ったのに何で1段だけ…涙)
DSCN3091.jpg

DSCN3092.jpg




いきなり生だとお腹をこわす恐れがあるので
レンジで半生にしてあげましたが…。







見事にこわしました…(ジョン、すまん)
DSCN1648.jpg



ジョンには合わないか二ヵ月分買っちゃったし心配でしたが
完全に火を通したらお腹も落ち着いたので二週間かけて
生肉に切り替える予定です。










お肉の焼き加減って10段階もあるって知ってました?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あ、うちは置き場所がなくて断念した縦長冷凍庫が・・・
(前も写真を見てつまらんツッコミを入れましたが、今回もです 笑)
我が家の冷凍庫は、テーブル下に置ける、縦横が同じくらいの真四角なやつです〜。
やっぱ犬のために購入しました(笑

ジョンくん、鹿肉でお腹壊しましたか・・・
鹿も馬と同じくらいいいって聞きますよね。
慣れるまで頑張ってくださいね〜。
ちなみにうちの犬たち、いきなりの生マトンも生OKの鶏もまったく壊さず。
過去にあげた鹿のときも・・・丈夫ですみません〜(^_^;)
はなちょびぃハハ様
ハハ様も縦長冷凍庫をご検討されたんですね。

うちは最初、場所をとらない真四角なやつを考えましたが
逆に邪魔になりそうだったので思い切って縦長にしちゃいました。

でも4段ある棚のうち3段を母親に渡してしまって
1段しか使えないなら真四角でもよかった気がします(値段安いし…笑)

鹿肉は今までもジャーキーみたいなのはあげていたので「半生でも
いけるかな」と思ったけど見事に失敗しました(汗)

秋には体を温める効果がある羊(マトンかラムかは検討中)に切り替える
予定なので今度はもっと慎重に進めたいと思います。

いきなりの生肉がOKだなんてスゴイ!
イナズマ組の胃袋が丈夫なのはやはり日頃のハハ様の鍛錬の賜物ですか?
「鉄の胃袋」をもったイナズマ組が羨ましいです(笑)
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

