*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
克服した?
手作り食を始めて四ヶ月…。

色々とトッピングをするうちにジョンの好き嫌いが分かってきた。

好きなものは肉類(特に鹿肉)、魚類、ケーキ・菓子(あげないけどね)、
きなこ(香ばしい匂いが好きらしい)。

嫌いなものは野菜全般(お子ちゃまか!)




栄養のバランスを考えると何とか食べて欲しい…などと考えつつ
ふと、飲んでいたジュースに目をやる…

DSCN3474.jpg





ん!?




やってみるか!!

DSCN3479.jpg







トマトジュース(季節限定の高級品…泣)を入れてベース食を煮込んでみる。

DSCN3483.jpg




トマトにはナス科の植物に含まれる微量だがアルカロイドが毒性を
発する危険があるので大量摂取には注意が必要だけど
普通に与えるなら問題なし。
身体を冷やす効果や喉の潤いを与え、リコピンを多く含むので癌予防や
動脈硬化を抑えるのには効果的な野菜なんです。
(果物アレルギーのある子にはお奨めしません)




ベースが出来たら鹿肉関節系サプリアニマストラス酵素
ハナビラタケオメガオイルを入れて混ぜ混ぜして出来上がり!!


題して「鹿肉のトマトリゾット」の完成です(絵的にはいまいち…)

DSCN3501.jpg




はたしてわがままな味にうるさいジョンは食べてくれるか…




2分後…



しっかり完食です!(皿ピカピカじゃん)

DSCN3505.jpg









満足した?

DSCN3462.jpg











俺のご飯よりバランスいいかも…。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
手作り食・・・見た目が美味しそうなものは、めったにない!?
でも、喰いつきはいいし、体にもいいんだろうなぁ

お皿・・・洗ったみたいですね♪

高級品・・・夏しぼり   いただきもの?  買ったの?  
安物(むろん、塩等を使ってないやつ)じゃだめかねぇ・・・
ししとー様
手作り食をやっている方のブログを見ると
ここまでやるか!?っていうほど見た目に凝ったものが
ありますけど私には絶対に無理です(才能ないし…ぼそっ)

じつは私、市販のトマトジュースが苦手なんですけど
これだけは飲めるんです(そう!私もお子ちゃまなんです。)

カゴメのジュースはお袋が通販で年間契約しているので
一年を通して色々なものが届きます。
野菜系ではトマト、人参、あとは果物系がほとんどです。
味はスーパーで売っているものと全然違いますよ(高いけどね)

食いつきはカリカリの時も悪くはなかったのですが
手作りに替えてから格段に良くなりました。
台所で仕込みをしているとあの(どの?)無愛想なジョンが
足元でニコニコしてますからね(笑)

ししとーも早く手作りワールドへいらっしゃ~い♪(笑)
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

