*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ベース食の切り替え
早いもので前回のベース食の切り替えから40日が経過し
新たな切り替えの時期を迎えました。




今まで使っていたのは「ブラネバ」

DSCN3089.jpg





そして今回使うのがコレ「ミックスベジタブル」

DSCN3642.jpg




ベース食は二種類を交互に使いますがミックスベジタブルは
旬の国産野菜を使っているので月ごとに入っている野菜が違います。

今回の目玉は兵庫・丹波産のパプリカかな。(普通は韓国産が多いからね)

DSCN3647.jpg


DSCN3638.jpg





ミックスベジタブルと同量のオートミール、トマトジュースを入れて
15分ほど煮込んだらマッシャーで潰してベース食の出来上がりです。
(ちなみにこの量は4日(8食)分です)

DSCN3651.jpg





これに鹿肉関節サプリハナビラタケ野菜酵素納豆とひじきの粉末
アニマストラスサプリメントオイルを入れてジョンのご飯は完成します。

DSCN3655.jpg





果たして食べてくれるか…(目が真剣すぎる)

DSCN3656.jpg



2分経過…





見事、完食!

DSCN3667.jpg


カリカリのときはよく残していたのがウソのようだな。







で、食後は…

DSCN2638.jpg



やっぱり寝るのか…(ToT)










たまには、ごちそうさま!って言って欲しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ミックスベジタブル、ブラネバ・・・クリックしてみました。

すごいこだわりの商品なんですね! 

ミックスベジタブル・・・自分でチョイスできるのがいいですね。どうせなら、レアな野菜がいいかな?

小柄なジョン君といえども・・・かなり食費いっちゃいます?  まあ、カネじゃないよね♪

手作り食をするつもりはないけど、栄養面、健康面の参考になります!

ししとー様
昔、カリカリの頃は一日当たりの食費を計算しましたが
今は怖くてしません(笑)

カネは…「関係ないねっ!」(←柴田恭兵風に)って言いたいけど
実際は増税が控えてるからお店を替えたり、まとめ買いしたり
色々と節税対策を駆使するケチなオヤジでございます。

栄養面、健康面ご参考になりますか?!
しし君のほうが元気だし逆に教えて頂きたいです。
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

