*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
給水器選び
ジョンのサークル用の給水器が壊れた半年前。


吸い口部分がステンレス製で気に入っていたので
同じ物を買おうとしたけど販売終了で売ってない



やむを得ず真鍮製のものを買ってみたけど…。

DSCN3959.jpg

DSCN3961.jpg




予想通り錆が頻繁に出るので別の給水器を探すことにしました。
(分解・清掃してもキリがない…)

DSCN3965.jpg

DSCN3968.jpg





購入条件は二つ。

1.吸い口部分がステンレスや樹脂など錆びない材料で出来ていること。
愛犬が飲むからこだわって当然ですよね。

2.本体がガラス製ではないこと
衛生面を考えると魅力的だけど安全面を考えるとちょっと…。


以上の条件をクリアして購入したのがコレ。


DSCN3956.jpg


株式会社マルカンから出ています「DP-208 水もれぴたっ 500ml」
まだ発売間もない商品のため販売しているお店は少ないです。
(1000mlサイズの「DP-209 水もれぴたっ 1000ml」も絶賛発売中!)


吸い口部分が強化樹脂で、ノズル内にステンレス製のスプリングが
入っているので水漏れ対策もバッチリです。

でも吸い口部分の分解が出来ないのはちょっと残念…。
清掃はキッチンハイターで除菌をしてます。

しかし分解出来ない点を除けば錆びないし、水漏れもしない、
ガラスじゃないから取り扱いも楽だし値段も手頃なので気に入ってます。



マルカンさん何かくれないかな…ぼそっ







今日のおまけ

部屋でゴロゴロしているジョン
DSCN3875.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

す、すごい給水器にまでこだわりが。。。
うちのはステンだったか真鍮だったか記憶にありません。あした見てみようっと〜
ぱん父様
「給水器までこだわり」のまでってナニ?
こだわってるものなんてひとつも無いですよ~(笑)

腰の具合はいかがですか?
これから寒くなると地味に痛かったりしますから
あまりご無理はされませんように。

で、給水器ですが真鍮製はまず確実に錆びます。
一週間ごとに分解して掃除をしてますがステンレスは
何ヶ月経っても何とも無かったのに真鍮製は半月くらいから
錆びだしました。
(真鍮製は違う商品を2個買いましたが2個とも同じでした)

探し方が悪かったのかもしれませんがステンレス製は意外と
種類が少なくて探すのに苦労しました。
材質表示にはステンレスって書いてあるけどそれは吸い口部分じゃなくて
中のボールだけを示していたりと紛らわしい物も結構あったので
最終的にはメーカーのお客様相談室に片っ端からメールしまくりました(笑)

抜け目の無いぱん父様のことだからきっとステンレスだと
思いますが、万一錆びてたらぜひ一度「水もれぴた」をお試し下さい(笑)
オレ いんね(いらない)
オレ様 生水(笑)のまねーから

・・・・・・・・・・・・
前に水がおいしくなる皿?うつわ?
買ってたよな・・あれで飲んでねーのかい??
シュロプ殿
これはこれは、兄やん、直々にこのような駄ブログに
お越しいただけるとは恐悦至極にございます。

ジョンは日中、家の中でフリーにしていますが
その時は「水がおいしくなる器」(本当に美味しくなるのか?…笑)で
飲んでいます。
給水器は夜、サークルで寝てる時も水が飲めるようにと思い付けてます。
寒くなるこれからの時期はほとんど飲まないので外すことも考えましたが
それでも時々飲むので外すわけにもいかず結局一年中使っている状況です(笑)

兄やんもヨーグルト水をゴクゴク飲んで結石にならないよう
お気をつけ下さいませ。
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

