*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ミートローテーション(ラム肉編)
10月も残すところあと2日、朝晩肌寒い季節になりました。


ミートローテーションも一期目の馬肉からスタートし、
二期目の鹿肉を終え、三期目のラム肉を始めました。

2010213.jpg




ラムは馬肉や鹿肉よりカロリーは高いけど
脂の融点が44℃と高いので体内に入っても吸収されにくいし、
カルニチンは脂肪を燃えやすくして体を暖める効果があるので
これからの季節にピッタリです。

DSCN3969.jpg





昔、ラム肉を原料にしているドライフードを思いっきり
拒否され、以来遠ざけていた食材ですが今回はどうだろう





食べてくれるかな(ドキドキ)

DSCN3975.jpg



三分後…



またしてもピカピカのお皿

DSCN3976.jpg






ラム肉嫌いは演技か…?

DSCN3881.jpg











確実におっさん化してる気がします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しそう
こんばんは~。ジョンくん、ミートローテーションだなんて良いなぁー。馬肉や鹿肉は口にしたことはないけど(私自身が)ラムは大好きなんです。ラムベースのフードは何かうまく出来てなかったのかも知れないですね!
べるたまま様
まま様、 こんばんは。

手作りを始めた頃はどんなお肉をローテーションするか悩みました。
値段的には安価な鶏が最有力候補でしたが鶏は結石の原因とされる
リンが多いから(候補から)外したり、太りやすい体質なので
カロリーが高い羊はどうなんだろう?とか言った具合です。

先日、ブリーダーさんとお話したら馬・鹿・羊以外にカンガルーも
人気があるらしいです。
値段を見たら高くてビックリしました(笑)

ジョンは体質的に馬とラムは良かったけど鹿は今ひとつ合わなかったので
次回は別なお肉を試そうと今から思案しております。
ちなみにローテーションした3種類中、ラムが一番好評でした。

ドライフードの頃はラムは苦手だったのにナゼ?って思いますが
もしかしたらラム以外に何か苦手な物が入っていたかもしれないですね。

今の悩みの種は母親が冷凍庫のラム肉を狙っていることです(笑)
ふふふっ・・、ラム肉は全部ジョン君のおなかに入るのでしょうか。最近、楽天の犬の為の馬肉を買ってるお店、いつもいつも売り切れで困ってます。やっぱり馬肉は価格もお手軽でつい続けてしまいます。
べるたまま様
再びコメントいただきありがとうございます。

今のところは私が目を光らせているので
ラム肉は無事にジョンのお腹に入ってます(笑)

まま様もお肉にこだわりがあるみたいですね。
私が買っているお店もよく売り切れるので困ることがあります。

最近、巷では産地の偽装が騒がれているから
買うときに「この店、大丈夫かな~?」なんて疑心暗鬼になったりします。

愛犬のご飯、少しはこだわったものをあげたいですよね。
(こだわりすぎて飼い主よりいいものを食ってるとも言いますが…汗)
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

