*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
新兵器投入
先日、ディスカウントスーパーでこんなものを買いました。

DSCN4099.jpg


ジャンル的にはフードプロセッサーとかマゼンダーでもない
何て言うんだろう…。(商品名は「スピーディみじん切り」)


ベース食はミックスベジタブルやシリアルを使うので
みじん切りにはしませんがトッピングやカサ増しに使えそうです。
(そして値段が980円と安かった





今まではまな板と包丁でせっせと切ってました。

DSCN4066_20131212230146006.jpg






早速、カサ増し用のパプリカとシイタケを入れて
ふたの部分をクルクル回します。

DSCN4095.jpg




欲張って入れすぎてなかなかみじん切りになりませんでしたが
執念深く回すこと五分…何とか出来ました。
(出来た頃には右腕がパンパンになりやした


DSCN4097.jpg




う~ん・・・まな板の方が楽だ!




いやいやギュウギュウに入れなければ
ササッと出来て便利でしたよ








ご飯作りはなかなかの体力勝負です。

DSCN4145.jpg











右腕の筋肉痛、治るのに三日かかりました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

使ってみないと分からないですよね・・。私も通りかかりのこの商品を見つけたら買ってしまっていたと思います。筋肉痛。。。。似たような上の部分をポンポンと押してみじん切をするのを購入したことがありますが、玉ねぎやにんにくでクタクタになって手のひらも痛くなるし、洗うのも大変で結局しまいこんでます。ジョン君の苦労なくすましてご飯を待っている(?)表情がおかしいです、人間は苦労してるのにー(笑)。
べるたまま様
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(汗)

まま様、ポンポン押すやつ買いましたか(笑)
じつはお店でクルクルを見つけたとき、隣にポンポンがあって
どちらにするか迷いましたが値段が安いクルクルにしました(笑)

手のひらの痛みと腕の痛み…どっちも嫌だけど
出費を抑えようとすると結局は体力勝負になっちゃうんでしょうね(笑)

わが家のご飯はクルクルでみじん切りを作り、煮込んだら
マッシャーでガンガンつぶしているので出来上がる頃には
かなりの疲労感に襲われます(笑)

これだけ頑張って作ってるのに食べる速さは昔あげていた
ドッグフードとあまり変わりません…。
もっとゆっくり味わって食べて欲しいです(笑)
わがやのフープロ 一度使ったきり
部品のたった一つがどうしても見つからず
燃えないゴミの日に捨てるべきかずっと悩んでます・・・

筋肉痛になるくらい回すなんてヤダな・・ぼそ

次女にお祝いのコメントありがとうございました
さのあママ様
この度はおめでとうございます。

手作り食を始めた時にフープロとかマゼンダー(名前最近知った…)を
購入しようか迷いましたがジョンのご飯以外使わないし、
何せ置き場所にも苦慮するほどの狭小マンションですので
人力で頑張っております(笑)

お料理上手なママ様がどのようにしてシロ兄やご家族に
美味しいご飯を作るのかぜひ教えていただきたいです。
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

