*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
新たなるカサ増し食材
先日、スーパーの直売コーナーでこんなものを買いました。



じゃ~ん!
DSCN4261.jpg

赤かぶです



買った理由は安くて何だか体に良さそうだから
(犬にNGならサラダにでもするつもりでした)



調べてみると赤かぶの赤は抗酸化ポリフェノールの一種、
アントシアニン色素で活性酸素を取り除いたり、目の疲れや
肝機能の改善に効果があるとのことなので…。



犬めしのカサ増しに使ってみました
DSCN4264.jpg

色がちょっとアレですけど…




でも火を通すと大根と違い、かぶの甘い香りがしてきました
DSCN4268.jpg




葉の部分はもったいないので胡麻油でササッツと炒めて
DSCN4273.jpg




あとは馬肉やサプリなど盛りつけて完成です
DSCN4279.jpg




で、食べた感想ですが…





好評みたいです
DSCN4049.jpg







どこまでも自由なやつです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

赤カブ!安いっ!
めったに店頭で見ることはないですがそれほど赤く
色付くならお料理に活用できそうですね
カブはあまり好きではないのですが…葉っぱは大好きなんですねどね。
赤いのも白のカブと同じような味でしょうか
ドライ納豆はそのままあげてるのね
一潰さなくていいのですね?
それなら楽かなー
さのあママ様
さすがカリスマ主婦!
目の付け所が違うガウね!(笑)

赤かぶはサラダくらいしか思い浮かびませんでしたが
あまりに美味しそう(そして安かった)だったのでつい買ってしまいました。
ちなみにS玉県は赤かぶの生産量全国第2位なので地元のスーパーで
冬場よく見かけます。
味は白かぶと全く同じでした(笑)

ドライ納豆は最初はママ様が仰るように潰してあげていましたが
粘り気と匂いが苦手らしく、あまり食べなかったので
潰さないであげるようになりました。
ですので面倒でも潰してあげたほうがいいと思います。
(ママ様の舌打ちが聞こえた気がする…笑)
それにウンPがツブツブのまま出てくるし…ぼそっ
ドライ納豆、うちも愛用してますが、潰すなんて考えた事もありませんでした!納豆どころかドライフードも噛んでいるのかどうか微妙なスピードで吸い込んでいく子しかうちには・・・。ジョン君のごはんはいつも充実してますねー。
べるたまま様
やっぱり日本の食卓に納豆は必需品ですよねv-371(犬だけど…ぼそっ)

手作りを始めた最初の頃はスーパーで普通に売ってる
納豆(おかめ納豆とか)をあげてみたのですが
思いっきり拒否しやがりまして…v-431
で、匂いの優しいドライ納豆に替えたわけですけど
潰してあげたらご飯の熱で粘り気が出てしまい、当然のごとく
これまた断固拒否!v-70
結局ツブツブのままあげてるというわけですv-356

もしかしてコーギーにとって納豆って飲みもの?v-405
今度ぜひ、爆食いしているお嬢さんたちを見てみたいです。
ジョンもああ見えてなかなかの爆食いですよv-411

手作り充実してますか?!
お褒めいただきありがとうございます。
いつも「これでいいのか」とか「何か欠けているものはないか」なんて
考えてますから作るたびに何かしらちょこちょこと変わったりしてます。
(たまに冷蔵庫の残りものの野菜なんか入れてるし…v-398
ジョンくん、ホント毛艶いいですね〜♪ 体調バッチリですね(^.^)
ワンコは調子を落とすと一番最初に毛に出ると、以前博学カコさんに聞きました。
大事な体を守るために、一番影響のない毛をから切り捨てるらしいです。

コメが納豆の話題になっているので、
きっとジョンパパさんはご存知なんだろうなーと思ったのですが
ナチュラルハーベストの納豆ソイナッツパウダーはあんまり臭わなかったですよ☆
うちはドライフードのときにずっとトッピングしていました。
でもなんでも食べるうちの犬たちは、今はダイエイ系スーパーの一番安い
タレや辛子がついてないやつ(なんと1パック48円)を喜んで食べてますが(笑
↑あ、3パック48円の間違いでした(^_^;)
ハナ様
お褒めいただきありがとうございます。

庶民派のジョン、イナズマ亭の超豪華なお料理を食べたら
コギ母様差し入れのおやつをもらったタンタン♪みたいに涙目になって
「うまーい!」と歓喜の雄叫びをあげるに違いありません(笑)

毛は体調のバロメーターとは聞いていましたが、なるほど
そういうわけでしたか。
カコ様、本当に博学ですね。

ソイナッツ…ドッグフードの頃から知っていましたが、
当時は単品で購入すると送料がかかってしまうお店ばかりでしたので使いませんでした。
(今は近所のトリマーさんからドットわんのドライ納豆を買ってます。)
ハナ様から言われて久しぶりに楽天で検索したら、4パックまでメール便OKなんて
お店を発見したので早速注文しました(早っ!)

いつも博学のカコ様やハナ様に驚き、感心させられますが、
今回、私が一番食いついたのは3パック48円の納豆でした!(笑)
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

