*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
目薬デビュー
昨晩のこと・・・

お~いジョンそろそろ寝るぞ~って


どうした、その顔?!



ジョン「目が開きません・・・」
DSCN0327.jpg



ゲーーーーーーッ!!!

晩飯を食べてた時は何ともなかっただけに
本当ビックリしました。



今日はかかりつけの病院が休日のため眼科がある
病院をネットで探して駆け込みました


で、診察の結果ですが角膜に傷があるため、
今日から3日間3種類の点眼薬を一日4回つけることになりました
(しかも両目とも・・・
DSCN0329.jpg


どうか効きますように・・・・





新年早々、諭吉が飛んでいきました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

明けましておめでとうございます
遅過ぎですね すびばせん(汗
おめめ 腫れてますねっ!ビックリしたでしょう
お薬効いたかしら 目薬、嫌がらないのですね・・いいな・・ボソ
目薬 さし方もけっこう大変じゃないですか?さして5分おいてから再びとか
違うかな よくそういう点眼法あるけど・・
もとの可愛いお目目に戻っていますように
さのあママ様
明けましておめでとうございます(笑)

ひっそりと更新しているのにご訪問いただきありがとうございます(-人-)
そしてジョンのことご心配いただきありがとうございます。
本当あまりに突然腫れてきたのでビックリしました。

目薬のさし方、10分以上時間をあけたりとか、
3種類のうち1つだけは右目だけとか、1日に4回とか初日は混乱しました(笑)

目薬をさす時は大人しくじっとしてるので楽でした。
(目薬を)さすと気持ちよさそうな顔をするので
薬が効いてることをジョンも分かっているのかもしれません(←親バカ)

じつは今日も病院に行って経過を見ていただきました。
まだしばらくは目薬が必要ですが見た目はほとんど
もとに戻りました。(可愛いかどうかは微妙ですが・・・笑)

ネットで探して駆け込んだ病院でしたがなかなかいい感じなので
今後目のトラブルに関してはこちらの病院を使おうと思ってます。
こんばんは。

経過良好のようでよかったです。

それにしても・・・3種類を4回!!
ジョン君、エライ! ジョンパパ、グッジョブ!

我が家は・・・かつて、ししかーと2人がかりでようやく1日1回の点眼でした(恥)
ししとー様
おー!ししとーまでご訪問ありがとうございます!(-人-)(-人-)

いや~、初日は頭こんがらがってわけ分からん状態でした。

ジョンの場合大人しくしてると言えば聞こえはいいのですが
それよりも「まな板の鯉」と言ったほうが正しい感じでしょうか。
目薬を持った私を見るときの観念した表情がツボなんです(笑)

発症の原因が外傷なのかドライアイか特定は出来ませんが
経過はおかげさまで良好です。
ただ先生からはこの時期目は乾きやすいので加湿器を使うなど
湿度管理には気をつけるよう言われました。

目の検査って意外と費用かかるのでビックリ。
早く治って欲しいです。
(ペット保険、100%にすれば良かった・・・ぼそっ)
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

