*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
久しぶりのドッグラン
先週の金曜日、久しぶりにドッグランに行ってきました。

普段はあまり他の犬に関心が無いけど
この日は珍しく少しだけ絡んでました。

dogrun28.jpg






クンカ、クンカ(よしなさい!)

dogrun29.jpg





子犬の頃はよく遊んでたのに今ではすっかり
食べるほうが好きなようです。(完全に飼い主に似たな…)



ジョンがお気に入りのさつまいもプリン

DSCN3735.jpg






こちらは飼い主のごはん

DSCN3757.jpg






食べる前、大人しく待っている犬は・・・

DSCN3775.jpg





お腹いっぱいになると圧力をかけてきます。
(まだ食べてる途中なんですけど…)

DSCN3744.jpg



足が重い…。







しつけの自信がなくなりました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
リニューアル
楽天イーグルスがリーグ優勝を決めた9月26日は
仙台出身の親父と私にとって感慨深い日になりました。


そしてその夜、楽天の優勝セールではつい衝動的にポチポチと
買い物をしてしまい…。
一週間が経過した3日木曜日に二つの荷物が届きました。



一つ目はキャリーバック

今まで使っていたものはジョンが子犬の頃に買ったもので
実家に帰る際の新幹線での移動や車での通院に活躍してくれましたが
窮屈になってしまったので一回り大きいものにしました。


こちらは古いほう

DSCN3730.jpg





こちらが新しいほう。
幅+6cm、奥行き+4cmほど大きくなりました。

DSCN3725.jpg



買うものを探しているうちに分かりましたが
体重が5kgを超える商品は小物入れが少なかったり、
軽量化のためかあまり頑丈に出来ていないものが多くて
多少妥協した感はありますがこれはこれで活躍してくれそうです。






そして二品目はサプリ(アニマストラス)。


今までは値段が高いので250mlサイズを使っていましたが
今回は思い切って1Lサイズを購入しました。


これが250ml

DSCN3731.jpg






で、こっちが1L(急いで冷蔵庫に入れてしまったのでHPの写真を拝借…)

sup_bf_anima1l_img2[1]


値段は高いけど250mlを4回買うよりはお得ですし
正直に言うと増税(チッ!)対策です。










食事のクォリティは落とさないけど他の部分は節約しないとね。

DSCN3690.jpg









増税、何だか憂鬱です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
中秋の名月
最近は朝晩涼しくなってきました。



夏は散歩に出てもすぐに戻ってしまうジョン。

DSCN3617.jpg





でも最近は涼しいからドンドン進みます。

CA3C0020A.jpg






一時間以上歩いたおかげで日は沈んでお月様が…

DSCN3627.jpg


今日は中秋の名月でした。
(コンデジだとこれが限界…)






もう歳だから歩きたくないのかと心配したけど大丈夫だね。

DSCN3578.jpg








ワンコにとって過ごしやすい季節って短いですね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
インターペットに行ってきました。
久しぶりの外出。
幕張までインターペットを見に行ってきました。



昨年はスゴイ人混みとジョンが一緒で疲れてしまったので
今年は私一人で行きました。
(ジョンは家でお留守番です)


まだ10時を過ぎたばかりなのにすでに混み始めてます…。
CA3C0025.jpg




なぜか車ばかりの写真。

ワンコも撮りたかったけど通行の邪魔になりそうだったので遠慮しました。
(苦しい言い訳)
集合




お目当てのお店の美人店長さんとお話をしたり、
ジョンへのお土産を買って家路に着きました。




ただいま~♪



……ん?
DSCN3177.jpg





遅いぞ!コラッ!!
DSCN3176.jpg



うっ、結構お怒りのご様子です…。





さあジョン!このキノコちゃんに怒りをぶつけたまえ!!
(インターペットでいただいたオモチャ)
DSCN3300.jpg





ガシガシ(開始1分で綿が…汗)
DSCN3304.jpg




ガシガシ
DSCN3306.jpg






仕上がり具合をチェック。
DSCN3327.jpg


DSCN3320.jpg







満足したご様子です。
(一度壊したら二度と遊びません…泣)
DSCN3342.jpg








ニヤリ
DSCN3336.jpg










飽きっぽい性格は飼い主に似たのかも(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
もしかして聞いてる?
ご訪問いただきありがとうございます。


先日、いつもお世話になっているNORCSさんに行く前に
布団でグダグダしていた飼い主とジョンとの会話です。
(と言いましても飼い主の一方的な独り言のようですが…

DSCN1519.jpg


飼い主:「ジョン、今からドッグランに行くよ」

ジョン:「・・・」

飼い主:「相変わらずリアクションが無いね」

ジョン:「・・・」

飼い主:「おまえ、うちに来たこと後悔してる?」

ジョン:(ここで少し耳が動く)

飼い主:「おまえはどう思っているか分からないけど俺は感謝してるよ」

ジョン:(またしても耳が動いて今度は起き上がる)

DSCN1536.jpg



一時間後、NORCSさんに到着。

いつも出迎えてくださるスタッフさんがジョンを見て一言。

「ジョン君、何だか機嫌がいいみたいですね~」

ん?いつもと変わりは無いようだが…。

そしていつもと同じように(ドッグランなのに…)ジョンは走り回ることもなく
マッタリとした時間が流れてゆく。


DSCN1747.jpg

page-2.jpg




いつもジョンばかりではワンパターンなので他のワンコたちの撮影に集中。

page-1.jpg




しばらくして、ジョンにまたカメラを向けると…。

DSCN2101.jpg


笑ってる!

page-3.jpg


暑さのせいもあると思うがやっぱり笑っている。



ここで先ほどのスタッフさんが「ジョン君、何かいいことでもあったんですか?」と。

その一言でさっきの会話を思い出す。



そして、ジョンにこう話しかける。


DSCN2101.jpg


ジョン、ありがとう。俺も嬉しいよ。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

