*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
治ったのはいいけれど・・・
ジョンの目が腫れてから一週間が経過した1月20日、
二度目の経過観察のため病院に行ってきました。

初診のとき先生から10分以上空ければ時間は気にしなくていいと言われましたが、
出来るだけ等間隔で点眼するよう注意してました。
(毎日3種類を4回・・・頭混乱する



で、結果ですが・・・



なんと



両目とも完治しましたー!
(さのあママ、ししとーご心配いただきありがとうございます!)
DSCN0265.jpg

一ヶ月はかかるだろうと言ってた先生も驚いていました
(加湿器をつけたり、マッサージが効いたのかも・・・)




しかーし




ホッと一安心・・・と言いたいのですが
CA3C0037.jpg







闘病生活中のVIP待遇のせいでしょうか
DSCN0079.jpg







何だか傍若無人ぶりに拍車がかかったような気がします
DSCN0284.jpg







そこ、私の布団なんですが・・・
DSCN0282.jpg





少し規律を正さないといけませんな・・・








甘やかすとつけあがるタイプみたいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
晴れのち曇り
目が腫れて3日が過ぎた16日金曜、経過観察のため
病院に行ってきました


もう目薬は要らないだろうと期待したけどまだ必要とのこと



帰る途中、いつもの公園でジョンを放牧
CA3C0069.jpg




何だか物思いにふけたり
CA3C0066.jpg




難しい顔をしながらオイニーを嗅いだり(笑)
CA3C0065.jpg



それなりに堪能しておりました




しかし!



前日の雨でお腹はビチョビチョ
CA3C0064.jpg
(短足族の宿命だね)




それでも私は気にしな~い



なぜなら



今日はシャンプーの日だからです
DSCN1402_201501182047341f6.jpg






シャンプー後は不機嫌でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
目薬デビュー
昨晩のこと・・・

お~いジョンそろそろ寝るぞ~って


どうした、その顔?!



ジョン「目が開きません・・・」
DSCN0327.jpg



ゲーーーーーーッ!!!

晩飯を食べてた時は何ともなかっただけに
本当ビックリしました。



今日はかかりつけの病院が休日のため眼科がある
病院をネットで探して駆け込みました


で、診察の結果ですが角膜に傷があるため、
今日から3日間3種類の点眼薬を一日4回つけることになりました
(しかも両目とも・・・
DSCN0329.jpg


どうか効きますように・・・・





新年早々、諭吉が飛んでいきました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
年に一度のパン


毎年この時期だけ予約販売しているパンを今年もオーダーしました
(と言っても昨年末の話ですが・・・



わが家ではおせちやお餅、お雑煮に飽きるとパンが無性に
食べたくなるのです
(ちなみに2箱あります
DSCN0304.jpg




食べたい厚さにカットして・・・



ど~ん!(厚さは6cmくらい・・・焼くのも一苦労です)
DSCN0303.jpg




ジョンにもおすそ分け
DSCN0306.jpg




10秒経過・・・(すでによだれが・・・
DSCN0307.jpg




20秒経過・・・
DSCN0308.jpg




意外と気が短いみたいです






決して飼い主に似たわけではありません。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

皆様にとって素敵な一年になりますように。



DSC_1089.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

ジョンパパ

Author:ジョンパパ
相棒:ジョン(ミニチュアダックス6才♂)
性格:典型的な内弁慶
特技:早食い、どこでも寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

